【ローゼルの葉】 甘酸っぱ~い♥ クセになっちゃう~!

【2月の健幸料理倶楽部開催予定】
直前のお申込みでもOK! 旅行者にもおすすめです!!
いずれも時間は、10:00~13:00、場所は、SALADee
2月2日(月) ー 雑穀(1)
2月4日(水)) ー パクチー3兄弟
2月10日(火) ー 豆腐を作る
2月12日(木) ー 豆(1)
2月16日(月) ー 雑穀(2)
2月26日(木) ー 豆(2)
(人数が集まらない場合は、中止になることがあります。また、日時の変更の可能性もありますので、あらかじめご了承ください。)
初回1,000バーツ、2回目以降800バーツ、ランチとして考えてもとってもお得な講座です!
* 健幸料理倶楽部の開催予定をウェブサイトで確認いただけるようになりました。
SALADee http://www.saladee.asia/
ぐぐぐーっと下の方にスクロールしていただきますと、
カレンダーが出てまいりますので、チェックしてみてください。

================================
さてさて、お野菜の話。
タラートでイキイキした葉をみかけてまたまたとびついてしまったローゼルの葉、バイ・グラチアップデーン。

20150128ローゼル (1) (520x390)

昨日は、バジル3兄弟の料理教室でバジルシードの酢の物についでに入れてみました。
ローゼルの葉がそもそも酸っぱいので、酢の物の中でもいいアクセントになります。

20150128ローゼル (3) (520x388)

炒めものは、こんな感じ。

20150128ローゼル4 (520x388)

1枚目の写真の量があっという間い小さくなっちゃいました。
色は悪いけど、酸味が残ってて不思議な炒めもの。
でもなんかクセになりそ~。
ご飯にもよく合います。
カレーにしてもよさそうですね。

そういえば、ローゼルの畑の写真があるじゃん! と思って掘り出して来たら、、、葉がついてませんでした(~_~;)

20150128ローゼル (2) (388x520)

ローゼル自体は、前にも紹介していますが、こんな感じ。

20150128ローゼル(5) (1) (520x388)

SALADeeのローゼルティー、人気です!

20150128ローゼル(5) (390x520)

暑い季節によく売れます。
ビタミンCがたっぷりだから、暑い時に飲むのは理に適ってますね。
私は、もっぱら二日酔いの時に飲んでます(~_~;)




ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事

コメント

トラックバック

