【ガック】 まるで死霊のはらわた~!(o_o) のようなフルーツ⁉Σ(゚Д゚)

フェイスブックでは、月曜日にアップした話なのだけど、ブログにし損ねてました。(-_-;)
きっと水曜日は、セミナーがあってヒーヒーで何もアップできないと思うので、月曜のネタを予約投稿しちゃいます。
やっと少しはこのブログも活性化してきたかしらん。。。
読者もジリジリ増えてきているようです。
ありがとうございます。
昔ほどランキングにはこだわらずいこうと思いますが、よかったら右側のバナーもクリックしてくださいね~。
やっぱり励みにはなるんですよね~。

さてさて、先週の土曜の夜に知り合いが、一緒に食べて〜!と持ち込んだ品。
前にもアップしたファクカーオ、ガックフルーツですが、ベトナムほどではないですが、タイでもこんな立派なのがとれとんだ〜⁈ と、驚く大きさでした。

20150119Gac (520x388)

熟れ過ぎて腐りかけてるこいつをどうするか? とにかく恐る恐る割ってみたら…ぎゃーっ‼︎
死霊のはらわた〜(o_o)

20150119Gac (3) (520x388)

ナンテ、言いながら食べたけど美味しいものでも不味いものでもない…。

20150119Gac (2) (381x520)

遅い時間ですでにお腹いっぱいだったので、ご飯を炊くわけにもいかず…。
とりあえずウォッカを入れて種と実を離して濾して…。
あーっ! もう簡単に蜂蜜入れてソーダで割ってカクテルにしましょう! となり、リコペン、リコペンと唱えながらありがたくいただいたのでした。

20150119Gac (1) (381x520)
関連記事

コメント

トラックバック

