【シカクマメ】 肌にうるおい、食べるだけじゃないスゴイ豆!

う〜、今年は例年以上に痒い…空気が乾燥してるのか、私自身が年で乾いているのか??
いや、私だけではないはず…スーパーでもドライ肌対策グッズがズラリと並んでますもの。
そうか〜、お手入れしないとね〜。
でも全身に何か塗るってメンドーとか思ってしまうのです。
頭まで痒いのが今年の悩み。

肌のハリ…で思い出したのがシカクマメ。
もっとも若い莢よりかたくなった豆の方の効果ですけど、資生堂が研究しているようです。

美容豆エキス|資生堂 リバイタル グラナス

明日のセミナーでもシカクマメを取り上げます。
アソークでの健幸弁当つきセミナー、ご自身やお子さんの風邪などでキャンセルが入ってますのでお席まだあります。
シカクマメ、何年か前に紹介しようとした時は日本語の資料があまりなくて苦労しましたが、今は、ずいぶんポピュラーになったのね〜と感慨深くネットを眺めました。
レシピもたくさん出てくるし。

20150120シカクマメ (388x520)

それにしてもこのお値段…。
一山10バーツってことですが、空いた部分は、わたしがお買い上げしたからです。
さて、どんな料理にしましょうかね〜⁈
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

