ミントってもりもり食べられるもの!?

昨日は、野菜ソムリエコミュニティの勉強会、今日は健幸料理教室、その後、いろんな締切にバタバタ。今年の豊富な抱負(2)は、締切をしっかり守る…のはずなんだけど…早くも…。(>_<)
来週は、ビッシリ料理教室とセミナーが入ってるんですが、キャーって感じです。

セミナーといえば、来月25日には、野菜ソムリエコミュニティ主催でランチ付セミナーを開催します。

テーマの一つにミントがあります。
ミントって、ちょっと飾りに使いたくて買うと、残りどーしよーってなりません?
パクチーみたいにバリバリ食べられないし。
ファランみたいに肉のソースにするのを好む日本人って少ないし。

なので、タイ料理のラープやナムトックでふんだんに使われてて、しかも美味しいってことをあらためて考えたことがあって、ちょっと感動しました。

20150115ミント (520x388)

タイ料理、スゴイ!
しっかり肉料理なんだけど、こんだけハーブ使ってるならいいよね〜なんて思いながら食べてます。
最近は、ラープよりナムトックがお気に入り。
この写真は、家の近所のイサーン料理屋さんのものです。

タイ料理以外のミントバリバリレシピ、野菜ソムリエたちが知恵を絞りました!セミナーで紹介予定です!


【健幸料理倶楽部開催予定】
ヘルシーで作る人も食べる人もハッピーになれる料理を楽しみながら学びましょう! 

ご都合のいい日、お好きなテーマをお選びください。
いずれも時間は、10:00~13:00、受講料は、初回1,000バーツ、2回目以降800バーツ。
場所は、SALADeeにて。
個別開催も可能ですのでご相談ください。

【1~3月の開催予定】
雑穀(1) ― 2月2日(月) 3月10日(火)
雑穀(2) ― 2月16日(月) 3月24日(火)
豆(1) ― 2月12日(木) 3月6日(金)
豆(2) ― 1月19日(月) 2月26日(木) 3月13日(金)
豆腐を作る - 1月23日(金) 2月10日(火) 3月20日(金)
パクチー3兄弟 ― 2月4日(水) 3月26日 
バジル3兄弟 - 1月27日(火) 3月12日(木)  

お申込みは、Mail saladee.aosawa(アットマーク)gmail.com 電話 081-836-6350 青澤まで。 
関連記事

コメント

トラックバック