健幸料理倶楽部スケジュール

健幸料理倶楽部という料理教室をやっています。
現在、8講座用意しています。
自分でいうのもなんですが、どれもこれも面白い講座だな~って思います。
開催予定、ここでもマメにアップしてお知らせしていかなくっちゃね~!

スクムビットに住む奥様たちにとっては、場所がちょっと遠くて大変かもしれませんが、この講座を受けたら、料理の幅がぐっと広がりますよ~!

***************************************
健幸料理倶楽部開催予定
***************************************

11月20日(木) 【パクチー3兄弟】
パクチー、パクチーファラン、パクチーラオの3種類を使って、たくさんの種類の料理を作ります。

12月4日(木) 【バジル3兄弟】
タイで主に使われているバジル3種類、見分けが難しいのですが、この機会にじっくり向き合って、上手に使いこなしましょう!

12月2日(火) 【豆(1) 大豆・小豆・緑豆など】
豆料理が上手な人はマメな人!? いえいえ、誰でも簡単に豆料理はできるんです! お豆が大好き! という方から、豆料理は大変そ~と思っている方、健幸生活にも重要な豆をもっと活用していきましょう!

12月12日(金) 【豆(2) レンズマメ、ヒヨコマメ、インゲンなど】
豆は、古くから世界中でいろいろな食べ方をされてきました。たくさん豆を食べる国のレシピにも挑戦、料理のレパートリーをぐんと増やしましょう!

12月17日(水) 【豆腐を作る!】
豆腐といっても大豆から作られるものばかりではないのです。豆乳からの豆腐作りにもトライしますが、ヒヨコマメの豆腐やカシューナッツ豆腐など、ちょっとかわった豆腐にも挑戦してみましょう!

1月8日(木) 【雑穀(1) 雑穀をもっと身近に!】
最近、テレビでも何かと話題の雑穀たち! ブームで終わるのではなく、しっかりと自分のものとして上手に日常使いできるようになりたいですね。ハトムギ、オオムギ、キヌア、アマランサスを扱います。

1月15日(木) 【雑穀(2) めざせ雑穀名人!】
蕎麦、アワ、キビ、ヒエなど日本の伝統文化とも深くかかわってきた雑穀について歴史から食べ方まで楽しく解説します。さらにめずらしいブルガームギも!!

1月16日(金) 【豆腐を食べる】
豆腐文化は日本だけのものではないのです! 中国の影響が濃いタイには、いろんな豆腐があります。固いのや薄いのや黄色いのや茶色いの、クサイ豆腐まで! いろんな豆腐を使ってみましょう! 講義が終わったら美人になれそ~!?

*******************************
会費: 初回1,000バーツ  2回目以降800バーツ   5回目のみ500バーツ
場所は、SALADee 2階
どれも講義1時間、調理1時間、試食1時間なイメージです。

ご参加の方は、コメント、メッセージ、SMS/TEL081-836-6350 メール saladee.aosawa(at)gmail.com (at=@) 青澤までお願いします!
その他、プライベートでの開催も相談に応じます。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!

電子書籍ですのでとってもお手頃な値段です。
ぜひ読んでみてくださいね~!

ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ国内でも残り冊数がわずかとなってきました。
増刷の予定はないそうで・・・(-_-;) タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はお急ぎお求めくださ!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。(-_-;)(-_-;)
日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事

コメント

トラックバック

