9月のセットランチC 鴨うどん

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
なんとなく「ニッパチ」を言い訳に自分もボーっと過ごしてしまった8月がもうすぐ終わろうとしています。
ベトナムに行ったり、日本に行ったり、大忙しでもあったわけですが、、、とりあえず9月にはサラッディーの開店3年目に突入ってことで、エンジンを温めている状態。

セットランチ、いつもまとめてお知らせしてますけど、撮影が終わった順から紹介していきます。

9月のスペシャルランチセットC 200バーツ
鴨うどん

青パパイヤのきんぴら、なめたけ、オクラトマト奴、スープとフルーツ付

いつもフュージョンな料理ばかり出してますが、ふつうのうどんの料理を出してみたいというシェフの希望あり(~_~;)
日本料理の基本を教えてないから、教わりたいってそりゃ思いますよね。
まあ、教えるってほどのものでもないんですけど、、、こんな感じになりました。

20140901 SetB1

セットランチなので無理やりプレートに盛ってしまいます(~_~;)
本当は油揚げでシンプルにきつねうどんと思ったのですが、ダックをたくさん仕入れたらしいので変更。
鴨南蛮だと太いネギを入れないと・・・ってことで、気弱に鴨うどん(苦笑)

シェフは、油揚げと肉、野菜もたっぷり入れたいようでしたが、鍋焼きうどんじゃあるまいし、日本人は食べないよ~と。
たしかによくよく考えたら、きつねうどんは油揚げ、肉うどんは肉うどん、ごちゃごちゃ入ったのってないですね。
私は鍋焼きうどんが大好きなんだけどなぁ、、、鍋がないんです(>_<)

それでもうどんではあまりなじみがないかもしれませんが、野菜を入れました。
火が通ってもきれいな広東菜(菜心)です。
そういえば、あまりうどんに小松菜とかほうれん草とか青梗菜とか・・・入ってないですよねぇ?
なんででしょ? とにかくシンプルにってことなのかしら。。。合わない? そんなことないんですけどねぇ。
うどんってファーストフード感覚だからとにかくシンプルにってことなのかしら~?

20140901 SetB3

それでもご希望の方にはトッピングってことで・・・

20140901 SetB5

ホントは半熟の温泉卵にしたかったんですが、、、成功確率が低いのでふつうに茹で卵です。
試食しましたが、ダックが何枚か入っただけで、結構まったり、しっかり満足感が出るものですね。

9月1日からスタートします。
食べに来てくださいね~!


仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!


ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

