チェンマイ産ポルトデッロ・マッシュルーム

チェンマイのロイヤルプロジェクトの店で、買おうか買うまいか、いっそ買い占めようかと長いこと悩んで、売り場とレジを行ったり来たりしてたキノコ。

IMG_4092.jpg

PORTBELLO、ポルトベッロと読むんでしょうね、シャンピニオン・マッシュルームがでっかくなっただけという解説のサイトもありましたがそうなんですか? 

この肉厚、美味しそうですよねぇ~(*^。^*) 
あっ、大きさの比較がないか、、、(>_<) 
大きいサイズの椎茸くらいかしら…。

6個入り95バーツって高い! 
いやだけど安い、、、きっと安い、やっぱ安いよ、、、とウダウダ。
そもそもバンコクで買うより安いはずだし、新鮮なはず。
味もわからないのに買い占めはキケンだとしても、美味しかったらもっと買えばよかった~と後悔しそうな気もしてさらにウダウダ。
やっと、チェンマイにはまたきっと頻繁に来るぞ~! と心に決めてとにかくお試し1パックだけ購入。

そんな大事な(?)キノコ、どうやって料理すんのよ~って考えたけど、間違いなく美味しいだろう方法で食べました。

IMG_4075.jpg

たしかに美味しかったです。
今度は、買い占めてきます!!



仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
ただいまキャンペーン中!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

