念願のドーイアンカーンの旅

チェンマイに来ています!
野菜ソムリエと行く1泊2日チェンマイツアー、土曜日は、主目的のドーイアンカーンに行って来ました。



うわ~っ、山だ~! 山だね~、う~ん、山だ~! と、バカみたいな言葉しかでないくらい深い緑の山々に感動!
バンコクは、果てしなく平地なので、山を見るだけでも嬉しいのですが、その中に入って行くというのはさらにワクワク!



展望台の周囲にアボカドやらソムオー、チャオムの木があって、いきなり大興奮*\(^o^)/*

ドーイアンカーンまでの道は、片道3時間。
それを聞いただけでツアー参加を見合わせた方が多かったのですが、揺れがちょうどいい感じで空気もきれいだから、みな爆睡、それほど苦ではありませんでした。



到着してからは、あーっ、桃だ~! 柿だ~! 梨だ~!と、これまた見たまんま叫んでおりました。
ほとんど童心o(^▽^)o



天候は、小雨混じり、霧もすごかったのですが、野菜や果樹を見学している間は晴れて傘の必要もなくラッキーでした。



ミャンマーとの国境見学だけスゴイ霧に包まれました。
ちょっと先も見えないくらい。
ツアー中、太陽がでなかったので寒いくらいでしたが、これまたバンコクでは感じられない気温でうれしかったです。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。