今月も美味しいよ~! 6月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
雨季に入ったはずですが、まだまだ暑いタイ。
日本も30度を超えるところが多く、熱中症対策をと盛んに広報されていますね。
どうぞみなさまお気をつけ下さい。

さて、6月のランチセットの紹介です。
6月って別に特に行事もありませんしねぇ、、、雨季、梅雨にかけて何か…と思ったけれど、それもなんだかねぇ(^_^;)
一品だけちょっと意識してみました。



◆◇◆6月のランチセット A 150バーツ◆◇◆

20140601 SetA01

***豆腐パネンカレー***

*青パパイヤのきんぴら
*ピリ辛こんにゃく
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

ベジタリアンもOK。
うちのシェフは、タイ料理は文句なしの味、豆腐にこのカレーがよく合うんです。
以前にも好評だったので再登場。
・・・というか、私が個人的に食べたい!! と思ったので再登場となりました。


◆◇◆6月のランチセット B 180バーツ◆◇◆

20140601 SetB3

*** ひき肉親子丼 ***

*豆サラダ
*アマランサス入りポテトサラダ
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

すみません、テレビでどっかの店のひき肉の親子丼を紹介しているのが耳に入り、そんな親子丼もありか~と真似っこです。<(_ _)>
番組はそのまま流れてしまったので、どこの店かもわからないのですが、、、アイデアだけいただいて、作り方や野菜はうちの発想・・のつもり。


◆◇◆6月のランチセット C 200バーツ◆◇◆

20140601 SetC04

*** トマトうどん ***

*パックワーンバーンのおひたし
*焼きナス生姜醤油
*イエライシャン(夜来香)のピーナッツ白和え

しっかりトマト味がさわやかでヘルシーなうどんです。
味噌味こってりタイプとか、もっとしょう油味で和風っぽくとかいろいろ考えたのですが、トマト味がしっかりバージョンの試作が好評だったのと、それこそ雨季のうっとおしい時にはピッタリかな~と考えて、あっさりさわやかトマトうどんです。

次回、トマトうどんの時は、また違った味になる可能性大、この味のトマトうどん、逃さず食べてください!!

どのセットもスープとフルーツ付です。
スープは、定番の赤米のスープ、好評なパンプキンスープ、そして月替わりとして春雨スープから選べます。

20140601 Soup1

ぜひぜひ、3種類のセットを制覇してください。
デリバリーにも対応しています。



昨年、仲間10と一緒に電子書籍を出版、あれから半年。
アマゾンのキンドルでキャンペーンを開催中、6月中は、ナント! 108円で買えちゃいます!!


この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。