SALADee 5月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
日本はゴールデンウィーク、実はタイもちょこっとうれしい連休で、私ものんびりさせていただきました。
またも遅れている更新で恐縮ですが、今月のランチセットです!
セットはどれも小皿3品、スープとフルーツがついています。


Aセット 150バーツ 
20140501 SetA07

納豆豆腐チキンガパオ ・・・と、材料名並べただけのネーミング、こんなんでいいのかしら(^_^;)
でもわかりやすいでしょ!?
ガパオは、すっかり日本でもこの名で定着しつつあり、タイにいる人間にとってはなんだか感激でもあるのですが、一応、説明しておきますと、ホーリーバジルのことです。
ガパオにチキン、ヘルシーに豆腐というところまではわかるでしょうが、ふっふっふ・・・ ただで済ませないのがこの私、ナント、納豆まで加えてしまいました!
いやいや、実は納豆が先です。
味を調えるために豆腐とチキン、他に野菜も加えたというのが本当のところ。
納豆好きにはたまらないかと、、、好きじゃなくても挑戦してみる価値あり! 
納豆も豆腐もガパオも体にいいものばかりですから、血液サラサラ効果大、血圧、血糖値、コレステロールが気になる方はどうぞ~!


セットB 180バーツ
20140501 SetB1
 
豆腐入り和風ポークハンバーグとひじきご飯
これもひじきご飯がメインだったんですが、それだけだとさみしいし、180バーツで出せる料理は・・・と考えて、豆腐入りハンバーグとなりました。
大根おろしたっぷりの和風味、消化を助けてくれるのはもちろん、これだけで大根約100g食べられちゃうんです!


セットC 200バーツ
20140501 SetC01

アンチョビとドライトマトのパスタ
最近、ドライトマトを手作りしてるんです!
日頃は、突き出しにお出ししてますけど、これをもっと活用できないかな~ということで、人気メニューのアンチョビパスタと組み合わせてみたのでした。
アンチョビ使っているけど薄味ですので、お好みで塩を調整してください。

スープはタマリンドスープ。
タマリンドを使ったスープは、東南アジアのあちこちで見られますが、タイではあまり「タマリンドスープ」という名でわざわざ出してくるものではないようです。
トムヤムとかいろんなものに使われて、どちらかというと隠し味なのかしらん。
ここを敢えてタマリンドメインのスープにしてみました。
暑い時に酸味がうれし~!(^^)!

その他、セットメニューはアラカルトでもお召し上がりいただけます。

20140501 Soup2  20140501 DA03

20140501 DB03   20140501 DC3

ランチタイムは、11:00~14:00になります。
それ以外の時間も10:00am ~ 10:00pm まで休まず営業、アラカルトメニューからお好きなものをご注文いただけます!!


仲間10人と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方もずっと気になっているという方もとにかくお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。

関連記事

コメント

トラックバック

