3月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件

今月3日からバンコクの主要な交差点を占拠していた反政府デモ隊が拠点を撤退、スッキリ! ホッ!と安堵している方も多いでしょう。
私は、デモ自体には反対していないのですが、やはり正直なところホッという思いはありますねぇ、長かったですものねぇ。
非常事態宣言が解除されていないので、日本からみるとまだ…と心配されている方もいるようですが、ほぼ日常生活が戻ったといっていい状態です。

うちの店は、もともと騒音もなく危険もなく「大丈夫ですよ~!」と言い続けてきたのですが、これでホントに堂々と「大丈夫です!」と言えるようになりました。
ぜひ、サラッディーまでお出かけくださいませ~!

・・・というわけで、今月のランチセットをご紹介!

20140301 SetA2

Aセット 150バーツ
*Thai Stir Fried Shanghai Noodle (ก๋วยเตี๋ยวเซี่ยงไฮ้ クイティアオ・シャンハイ)
*Kinpira (Fried Green papaya 青パパイヤのきんぴら)
*Spicy Konnyaku (ピリ辛こんにゃく)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

クイティアオシャンハイという麺がありまして、なかなかレストランで出しているところがないので、ぜひ食べてみていただきたいな~と、野菜たっぷりにして出すことにしました。
ヤム(サラダ)にされることも多いようですが、しっかりお食事メインとして。
日本の海苔入りというのを使っています。

20140301 SetC2

Bセット 180バーツ
*Cabbage Roll with Barley, Brown Rice & Pork (大麦と玄米、ポーク入りロールキャベツ)
*Mixed Beans Salad (豆サラダ)
*Potato Salad with Amaranthus (ポテトサラダ)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

ロールキャベツですが、食べ応えのある大麦と玄米ご飯入り。
食物繊維がいっぱいで、お腹の調子を整えるのにもピッタリですよ~。


20140301 SetB3

Cセット 200バーツ
*Meuniere of white fish(Dolly) with Chick Pea Brown Rice(白身魚のムニエルとヒヨコマメご飯)
*Boiled Sweet Leaf(アマメシバのおひたし)
*Grilled Eggplant with ginger(ナスの生姜焼き)
*Chinese Flowering Cabbage with Tofu Sauce(ผักกวางตุ้ง 広東菜の白和え)

パーティー料理でお出しして好評だったので、セットに組み入れてみました。
ヒヨコマメご飯との相性もピッタリかと!

20140301 Soup1

今月のスープは、お豆も入ったミネストローネです。

上記のセットは、スープとフルーツもついてます!


20140301Dinner2.jpg
20140301Dinner3.jpg
20140301Dinner5.jpg

それぞれ特別メニューとしても召し上がっていただけます!


仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事

コメント

トラックバック

