健幸料理倶楽部に参加しませんか~?

なんだかデモが日常の光景となってきたこの頃、、、外出を控えていたかたもそろそろしびれをきらし、パーッとなにか面白いことをしたい! と思っているんじゃないでしょうか~?

デモの近くに行かなければ安全ということで、アソークやシーロムを避けている方も多いようです。
SALADeeもシーロムにあるので、危ないのではと誤解を受けるのですが、、、ルンピニ公園から離れているので、デモが最も盛り上がっていた時ですら静かなものでした。
でも、、、遠くから来られる奥様達は激減しましたねぇ、、、(ーー;)
もっともこの時期・・・送別会で忙しい時期でもあるようですが、、、。

BTSを使えば、チョンノンシー駅徒歩5分でデモ拠点を通ることもないですし、車の場合もサトーンに入ってからシーロムに入れば大丈夫です! ・・・・ということで、シーロムにもぜひおでかけくださ~い!
特にご帰国予定の方、タイにいる間に知っておきたいタイの食材、駆け込みで習いませんか~?

3月までの健幸料理倶楽部のスケジュールをご案内しておきます!

***************************

・雑穀(1) ― 3月5日(水)
・雑穀(2) ― 2月22日(土)、3月14日(金)
・豆腐を作る ― 2月24日(月)
・豆(1) ― 3月3日(月)
・豆(2) ― 3月10日(月)
・パクチー三兄弟 - 3月24日(水)
・バジル三兄弟 - 3月17日(月) 

他に「豆腐を食べる」「ちょっとタラート」などの講座もあります。
個別開催にも応じますのでご連絡ください。
どうしても外出できない方、自宅で開催してもらえないか? という方もご相談ください。
まあ、なんでも試しに相談してみてね!


上記、すべて時間は、10:30~13:30、場所は、SALADeeです。 
会費は、初回参加1,000B、2回目以降800B、特典として5回目毎に500B

お申込み・お問い合わせは、TEL/SMS 081-836-6350 メール saladee.aosawa(a)gmail.com ((a)を@に変換してください) で青澤までどうぞ!

ちなみに講座詳細の詳細ですが、、、

【Vol.1 雑穀(1) 雑穀をもっと身近に!】
雑穀の歴史など、雑穀全般について学び、タイで比較的入手しやすい雑穀 ハトムギ、キヌア、オオムギについてさらに細かく解説し、簡単な料理を作ります。その後、たっぷり雑穀料理を食べましょう!

健幸料理FB表紙08


【Vol.2 雑穀(2) めざせ雑穀名人!】
(1)を受けてから受講ください。蕎麦、アワ、キビ、ヒエ、ひき割り麦などを学びます。これで雑穀名人になれるかも!? 簡単料理の後は、楽しくお食事会!

健幸料理FB表紙09


【Vol. 3 豆腐あれこれ食べてみよう!】
中国の影響が濃いタイには、いろんな豆腐があります。固いのや薄いのや黄色いのや茶色いの、クサイ豆腐まで! いろんな豆腐を使ってみましょう! 

健幸料理FB表紙03


【Vol. 4 豆腐あれこれ作ってみよう!】
おなじみの大豆から作る豆腐以外にもヒヨコマメ豆腐、カシューナッツ豆腐などに挑戦!

健幸料理FB表紙04


【Vol. 5 豆(1) 大豆・緑豆・小豆】
身近なようでなかなか料理する機会のない豆について栄養価から歴史などじっくり学んでみましょう!

健幸料理FB表紙06


【Vol. 6 豆(2) ヒヨコマメ、レンズマメ…etc】
豆料理が豊富な国のレシピを学び、料理のレパートリーをぐんと増やしましょう!

健幸料理FB表紙05


【Vol. 7 パクチー三兄弟!】
タイには、コリアンダーのパクチーの他に、パクチーラオ、パクチーファランの3種類がよく利用されています。この機会にパクチーを極めてみましょう!

健幸料理FB表紙02


【Vol. 8 バジル三兄弟!!】
タイでポピュラーなバジルは3種類、よく似ているので、タイ人でも混乱するほどです。どんなバジルがあるのかじっくり向き合ってみましょう!

健幸料理FB表紙01


お料理を作った後、食事しながらのおしゃべりも私の大きな楽しみです!


仲間10と一緒に電子書籍を出版しました!
この機会に電子書籍を初めて利用して、その利便性にビックリ! という方が続々!
電子書籍に興味がないと思っている方、気になっている方、ぜひお試しください!



ズッシリ重い(苦笑)紙の本、弊著「南国(タイ)の野菜たち」もよろしくお願いします。
タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。 
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
残念ながら、日本(アマゾン)での販売は、終了となりました。日本在住の方で欲しい! という方は、メールやFBメッセージなどでご連絡ください。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。