7月前半のセットメニュー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
7月にジュニア野菜ソムリエバンコク通信講座の説明会を開催します。

日時: 7月3日(水) 10:30~ / 7月30日(火) 10:30~
場所: 健幸料理の店「SALADee」 シーロムプラザ1階

申込: 希望日、お名前、連絡先を明記のうえ、メールでお願いします。aonao727(at)yahoo.co.jp (at)=@ 
または、フェイスブックの野菜ソムリエコミュニティBangkok のメッセージをご活用ください。
電話の場合は、081-836-6350 青澤まで。

ジュニア野菜ソムリエの他、ベジフルビューティーやアスリートマイスター、食育マイスターなどに興味がある方もぜひいらしてください。
==========


さてさて、気がつけばもうあっという間に7月ですね。
今月前半のランチセットを紹介します!

Aセット 150バーツ
これはちょっと冒険しちゃいましたよ~、いつか出してみたいと思っていた秋田名物たんぽです。
ぜひぜひ食べに来てください!

20130701 Set2

*味噌漬けたんぽ
 英語では、Rice Barにしちゃいました。
*豆腐サラダTofu Salad with Flaxseeds
*青パパイヤのきんぴら
*バナナの花のピリ辛サラダ

実は、「きりたんぽ」というのは、切った「たんぽ」のことで、こうして棒状態のものはまだ切る前なので、本当は、「たんぽ」と呼ぶのです。
でも、地元の私でもつい「きりたんぽ」と呼んじゃいますけどね。


Bセット 180Baht

20130701 Set4

*ツナサンドとチキンサンド
 フランスパンのサンドイッチです。特別にヘルシー! というわけではないんですが…(^_^;) 
 まあ、たまにはこういうしっかりしたものもいいんじゃないかと出してみました。
 しっかり噛むことになりますので、そういう意味で脳の活性化につながるかと。

*ポテトサラダ
*ラタトゥイユ
*バナナの花のピリ辛サラダ


Cセット 200Baht

20130701 Set1

*チキンマッサマンカレー
 世界の美食ランキングで1位になったマッサマンカレー。
 スパイスたっぷり、甘さ抑えめ、豆乳で仕上げていますのでヘルシーです。

*豆サラダ
*アマメシバのおひたし
*バナナの花のピリ辛サラダ


スープは、豆腐トムヤム、赤米のスープ、パンプキンスープから選べます。

20130701 Set3

ご参考までに、バナナの花、正確には苞と呼ばれますが、こんな風になってます。
英語では、バナナハートと呼びます。
この中の黄色いのの先端が花でその下からバナナになるんです。

花バナナ2

これを使ったタイ風サラダがすべてのセットについています。
これもちょっと冒険的な試みで…みなさん、食べられるかしら~??? (^_^;)



ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事

コメント

トラックバック

