美女2人によるベリーダンスとヘルシーディナー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
いよいよ6月最後の週となりました。
先月末からいろんなイベントが続いて、とっても楽しい毎日です。
それぞれ報告したいのですが、またズルズルになりそうなので、イチバン、直近のイベントから紹介します!
6月22日にSALADeeで開催したベリーダンスショー。
3月に開催してとても好評でしたが、今回は、主催のMaasaちゃんの他に先日マレーシアの大会で2位だったというChocoちゃんも加わって、さらに華やかなショーとなりました。

P6229623.jpg P6229740.jpg
Maasaちゃん

P6229569.jpg P6229793.jpg
Chocoちゃん


がんばっている2人、ご来店のお客様に喜んでいただくためにも、料理も工夫しなくっちゃ! と、中近東料理をメインに用意しました。

ベリーダンスBlog02

黒豆のフムス
いつもはヒヨコマメで作るフムスですが、ちょっと趣向をこらして黒豆で作ってみました。
でも…
「説明がないと真っ黒いものがいきなりテーブルに出てきてギョッとするよ」と言われてしまいました(-_-;)
赤のポイントもつければよかったかしら…。
でもおいしいんですよ、黒いものは栄養がいっぱいだし!

ベリーダンスBlog01

サヤインゲンのトマト煮
トルコ料理を検索してるといくつか出てきたので、定番なのでしょうね。
ナガササゲで作ろうかと悩みましたが、サヤインゲンでそのまま作ってみました。

ベリーダンスBlog03

タイホウレンソウ(アマランス/パッコム)のヨーグルトソースがけ
タイホウレンソウは、マナオ(ライム)を絞るだけでもおいしく、酸味と相性がいいようで、このヨーグルトソースもピッタリでした!


ベリーダンスBlog24

ピクルスとチーズの盛り合わせ
これは、ダンスの合間の箸休めというかつまみのつもりで。

ベリーダンスBlog23

ケバブ風串焼き
当店らしくお野菜多目の串焼きです。

ベリーダンスBlog16

ブルガームギのキノコピラフ
健幸料理倶楽部の雑穀(2)で作り方を教えています!
ブルガームギは、食べやすい、作りやすいだけでなく栄養がしっかりあるんです。

ベリーダンスBlog15

スルタンのお気に入り(Hunkar Begendi)
ナスとチーズをペースト状にして、その上にラムシチュー。
スルタンが気に入ったのも納得、私も気に入っちゃいました~(*^。^*)

最後にデザート、、、中近東のデザートは、米を使ったり、とにかく砂糖がたっぷりだったり、どうもヘビーなものが多くてど~しよ~と悩んだ結果、ザクロのゼリー&パンナコッタを作ってみました。
ザクロは、中近東の名産、イスラム教徒にとって神聖な食べ物です。
でも写真、撮り忘れました。
ちょっと残っていたのに、残るのを待ち構えていたうちのスタッフがあっという間に食べちゃってたし(^_^;)

ベリーダンスBlog13 ベリーダンスBlog12

途中でダンスのレッスンがあり、最後は、みんなで曲に合わせて踊りました。
いや~、ベリーダンス、ムズカシイ…。
特に男性は「胸がないとダメだ!」とかブツブツ言ってました。

2人ともプロのダンサーとしてがんばってますので、応援してください!
また年内に1~2度は開催したいと思ってますので、今回、見逃した方は、ぜひ次回いらしてください!

ベリーダンスBlog10

Chocoちゃん Facebook: https://www.facebook.com/shoko.w.uda

ベリーダンスBlog19

Maasaちゃん Facebook: https://www.facebook.com/MaasaBellydance

IMG_5820.jpg

美しい2人のダンサーにあらためてありがと~!



ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

