6月前半のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
バンコクもやっと雨季に入って、朝夕の寝苦しさが少しやわらいできました。
でも雨はねぇ…降ってみると、ああ、こんなに大変だったんだーと…。
半年近く雨が降らない毎日で、傘を持ち歩く必要もなかったのにねぇ、、、いえ、傘を持ち歩くのは別にいいんですよ、問題は、傘をさしてもどうしようもない雨だってこと。
そういえば、タイの雨ってのはそんな雨でしたね、忘れてたってのもボケ過ぎですけど、忘れてました(^_^;)
まあ、最近は、日本もスコールみたいな雨がよく降るみたいで大変そうですけど、、、。
昼間は降らないで~! と思ってても夜にものすごい雷で起こされることもあってハァァ~(ーー;) 
人間って(あ? 私だけ?)ホントにわがままだなあと思ってしまいます。

でも雨がなければおいしい農作物も育ちません! 
降り過ぎも困るけど、ほどほどに大地と農家さんが潤うようにお願いします。

さて、6月のセットメニュー、すっかり半分過ぎちゃってるんですけど…。

20130601 SetA01

Aセット 150Baht - 玄米ビーフン炒め
 * アマメシバのおひたし 
 * ピリ辛コンニャク 
 * ニンジンオレンジソースサラダ

センミーは、米粉で作られた極細麺で、つまりビーフンですね。
玄米から作ったセンミーがあるので、それを使ってみました。
野菜たっぷり、やさし~お味です。

20130601 SetB04

Bセット 180Baht ー オクラとろろと黒米ご飯
 * ナスの生姜焼き
 * いろいろキノコのナメタケ
 * ニンジンオレンジソースサラダ

リクエストにお応えしてオクラとろろの再登場です!
時々、「食べさせて~!」と懇願されたり、予約の時に「とろろ、よろしく!」と指定されたりします。
たしかにおいしい!
まだ食べたことのない方は、ぜひ食べに来てください!!

20130601 SetC03

Cセット 200Baht - トマトとホワイトソースの玄米ドリア
 * ミックスビーンズサラダ
 * 豆腐サラダ(亜麻の実入り)
 * ニンジンオレンジソースサラダ

ドリア、やってみたかったんですよね~!(^^)!
たっぷりトマトソースと野菜、豆乳とキノコたっぷりホワイトソースなのでヘルシーですよ~!

20130601 Soup2

スープは、キノコとアマメシバが入って、レモングラス風味たっぷりです!




ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。