4月のランチセット

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:0件
  • トラックバック:0件
4月になっちゃいましたねぇ~。
タイは、まさに猛暑期、それにしても暑い! 
アツイ、アツイと言ったって涼しくなるわけじゃないんだからうるさい! って自分に向ってキレそうなほどに・・・
エアコンも効かない・・・朝から同じ温度設定のもとで働いているのに、昼過ぎになるとじとっと汗かいている自分に気がつきます。
明日の予報は40度…

4月は、タイ正月の時期でもあり、お休みがいっぱいです。
SALADeeもしっかり休ませていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
まずは、6日(土)~8日(月)の3連休。
タイ正月期間は、13日(土)~17日(水)までお休みです。
私は、10日の夜から日本です~

さて、すっかり出遅れましたが、今月のランチセット。
今月は、お休みが多いので1ヶ月通しで出します。

20130401 SetA2

<Set A> 150Baht
*冷やし鮭茶漬け
タイには宮廷料理として暑いこの時期に食べる「カオチェー」というジャスミンティーで食べるタイ風冷茶漬けがあります。そこで逆にタイ人に日本のお茶漬けを知ってもらいたいと思い「日本風カオチェー」として冷たい鮭茶漬けを用意してみました。もちろん、日本人にもうれしいお味です。マナオで作った柚子胡椒もどきを一緒にさっぱり食べてください。
他にアマランサス入り卵焼きといろいろキノコのナメタケ、冷奴がついてます。

20130401 SetB2

<Set B> 180Baht
*トムヤムマッシュルームうどん
暑い時には、やっぱり辛いタイ料理がピッタリ! ヘルシーなキノコたっぷりトムヤムとうどんが妙にマッチします。
他にアマランサス入りポテトサラダときんぴら、冷奴つき。

20130401 SetC3

<Set C> 200Baht
*いなり寿司セット
暑いタイですが、ふと日本を見ればお花見、ピクニックシーズンではありませんか! 日本の春を思いながら、玄米のいなり寿司を食べませんか? 玄米だということが気にならずにいただけますので、玄米初心者にもおすすめです。
アマメシバのお浸し、焼きナス、冷奴つきです。

20130401 Soup3

スープは、つるつる食べられる春雨スープ!

SALADeeのヘルシーセットでこの猛暑をしっかり乗り切ってください!


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでもお求めいただけますが、SALADeeでお買い求めいただくと割引があります。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事

コメント

トラックバック

