3月前半のセットメニュー

  • カテゴリ:SALADee
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
さて、3月に入って最初の月曜日、これからホントに3月がスタートって気分です。
土曜日には、大きなイベントがあって、それが終わってほっとしているというのもあります。
詳しくレポートしたいけれど、まだその余裕がないので、よろしければ下記のリンクをどうぞ~!

日本の食材で創作タイ料理を!「Yum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN」特別版がバンコクで開催!

他にも2月には、どれもこれも毎回オモシロイベントが続いて、そのレポートもしたいんですが・・・また今回もとりあえずセットメニューを取り急ぎお知らせします。

20130301 SetA5

セットAは、ベジタリアン向けのシンプルな焼飯 150バーツです。
卵不要な方はお申し出ください。
それでもよく噛んで食べると、玄米と雑穀のうまみ、野菜と卵のやさしさを感じられます。
他に豆腐とフラックスシードのサラダ、ミックスビーンサラダ、アマランサスの和え物、スープとフルーツつき。

20130301 SetB06

セットB(180バーツ)は、春を感じるちらし寿司です!
昨日のひな祭りで作られた方も多かったのではないでしょうか?
他に青パパイヤのきんぴらとポテトサラダ、アマランサスの和え物、スープとフルーツつき。

20130301 SetC04

暑くなってきましたね、冷たいうどんでもいかがですか~? のつもりで用意したジャージャーうどんのセット200バーツ。
でも今日は、なんだかとっても涼しいですが(^_^;)
ジャージャー麺は、中国の炸醤麺が由来ですね、本当は、盛岡のじゃじゃ麺風にしようと思ったのですが、麺がないので・・・。

他にアマランサスの実入り卵焼き、いろいろキノコのなめたけ、アマランサス(卵とかぶってる・・・こっちは葉の方ですけど)の和え物、スープとフルーツつき。

20130301 Soup4

今回のスープは、豆腐とワカメのおすまし、、、ヘルシー過ぎかしら。
いつもの赤米のスープとパンプキンスープの中から選べます。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでお求めいただけます(よく売り切れになってますが、頼めば入荷します)。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事

コメント

トラックバック

