飛んでイスタンブール♩ な1日

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:5件
  • トラックバック:0件
もうなんとでもつっこんでください、、、って覚悟で、、、(^_^;)
2013年 明けましておめでとうございます。

正月ネタを書きかけたのに、アップできないうちに1月が終わろうとしているではありませんか!
ブログネタはいつでもあふれているのに、なかなかアップできない悩みを今年も抱えながらいくんでしょうか。
どうぞみなさま今年もよろしくお願いします。

さて昨日は、庄野真代さんが率いる国境なき楽団のチャリティーコンサートがありました。
土曜日の午後の店の暇な時間帯で、知り合いも出演者するということで、13時から17時の長いコンサート、しっかり楽しんで来ました。



インペリアルクイーンズパークホテル1階のBARを使ったコンサートですが、照明がヒドイ…( ̄O ̄;)
iPhoneでは限界があるので、加工して…知り合いの舞台です。


オリジナル曲がステキなCrescent


この日だけのスペシャルユニット T&F


オカリナと三味線のユニット 平安桜

そしてトルコに行けば、誰もが口ずさんでしまう♫飛んでイスタンブール♩の庄野真代さん。
もっとも…誰もが、といっても、ある年代以上…でしょうね(^^;;

チャリティーということで、オークションがあって、真代さん提供のTシャツをゲット! おにいさん用です。
終わってからCDも買って、しっかりサインをしていただきました~!



飛んでイスタンブール♩ と、歌いながら帰ったら…やっぱり気分はトルコでしょー! ってことで、トルコ料理をシェフにお願いしておきました。



フムス(ヒヨコマメのペースト)
焼きナスとトマトのサラダ

ナストマトは、どうにかするとタイ料理のサラダみたいになりそうで心配でしたが、ちゃんとトルコっぽい味(ってどんなだ?)でホッ。



パプリカのドルマ(ひき肉とご飯の詰めもの)

これ、隣のテーブル1人1個食べてましたが、かなりの量ですよね(^^;;

そしてトルコで食べ損ねて、いつか作ろうと夢に見ていたのがコレ!



エティリ・クル・ファスリエという白豆とラムの煮込みです。
美味しかったー !
たくさん作ってってお願いしたのに、すっかり食べきってしまいました。

ちょうどトルコに一緒に行った友人夫婦もご来店、トルコの思い出話もだけど、とにかくおしゃべりに夢中になった楽しい夜でした!

4人以上のご予約でしたら、特別にお作りしますよー!


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事

コメント

トラックバック

