スマホから初アップ 先日のランチ

なんだかアップも大変だし…と、ブログの更新をサボってる間に、FC2も進化してたんですねー。
ケータイからのアップが楽になってました。
そしたらもう少し更新頻度があがるかも!



先日、野菜ソムリエコミュニティBamgkokの勉強会の後、送別会も兼ね、ちょっとオシャレなタイ料理店でランチをしました。
最初に出てきたサテー。



なかなか料理が出てこなくて、空腹限界で、2品目もみんなパクパク食べてから、そもそもこの料理は何? と。
注文したセットにはなかったよね⁈ と、食べ終わってから聞いたら、予定の料理ができないので変更したとのこと。
一言、言って欲しかったかも…食べちゃったけど
これは、つまり、ヤムソムオー、ポメロサラダです。
ケッコー辛くてご飯が欲しくなりましたが、ご飯のサービスはないようです。



ナムプリック オーン
タイ風辛味噌ってところかしら。
ますますご飯が欲しいけど…



カオソーイ。
北部名物で、揚げ麺と普通麺にカレーのようなスープのようなのがかかってます。
エアコンが効きすぎてて、みんな寒いから、なんかあったまりたいよねーと頼んだのでした。
でもアツアツのラーメン風ってわけではないです。

と、お腹もふくれてきた頃に白いご飯がっ
ナムプリックについてたらしいです。

うーん、なんかビミョーにサービスが…
まあ、いろんなとこがタイらしいってことなのよーと、みんなで慰めあっておりました。



でも最後にマンゴスチンが出てきて、みんなご機嫌
いよいよ南国らしいフルーツのシーズン到来です。

うーん、全体には、料理は美味しかったし、雰囲気はいいし、この店を前に利用した子はよかったっていうのだけど、なんとなく残念感が残るのは、たまたまサービスについてくれたお姉さんの問題もかなりあるかも…です。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
日本国内の方は、アマゾンでどうぞ!(書店では販売しておりません。)
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでお求めいただけます(よく売り切れになってますが、頼めば入荷します)。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント