FC2ブログ

ひな祭り料理-菱餅風寒天寄せ

アップロードファイル  今日だけでたくさんの料理を紹介しちゃっています、ひな祭りのお料理、これより前の記事の下の方から読んでくださいませね。
アップロードファイル  写真に菱餅風の料理がのっかってて、気になっている人もいるんじゃないかー?
アップロードファイル  それがですね~、失敗作だったんですよねー、見た目だけって感じで・・・。
アップロードファイル  私も食べたから知ってるけどさ、その後、改良してみたんじゃないのかね?
アップロードファイル  作り方のヒントだけお教えしますので、あとは、お母さん、ガンバッテー! ってことで、どうでしょう?

ひな祭り17
by ☆青☆
 おいしそー! と思ったら、3つポチポチポチと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
アップロードファイル  要は、アガアガ(寒天)を使って、3色のを作ってみたってだけです。
白は、豆乳、緑は、アスパラガス、赤は、トマト、この組み合わせがねー、妙でしたね。
一つずつ型に入れて冷めて固まったら次のを流し込むって方法です。
アスパラガスとトマトは、ミキサーでジュース状にしたわけですよ。
アップロードファイル  いい発想なんだがなぁ・・・トマトの酸味で、豆乳が妙な味になっちゃうんだよなー、あと、全体のバランスもよくないし、、、アスパラガスもパンチがなかったものなー。
アップロードファイル  それって、ボロボロってことじゃないですかー!!
何一つ、うまくいってないってことで・・・。
アップロードファイル  まあまあ、菱餅風っていうアイデアは、よかったんだからさ、、、いっそ、デザートとわりきって、豆乳に練乳、イチゴを使うとか。
アップロードファイル  練乳は、健幸料理的には勧めたくないんですけど、、、それに、緑は、どうするんですかー。
アップロードファイル  アスパラガスよりブロッコリーがいいって言う声があったよな、でも、それじゃあ、イチゴや練乳はダメだな、、、う~ん、たしかに難しい。
アップロードファイル  いっそのことニンジン、ブロッコリー、ポテトで、結構、ツブツブ残ったまま固めちゃってもいいんじゃないかと思うんですが、、、試してないのでナントモ・・・・・・ということで、では、もう失礼しましょう。
では、お母さん、がんばってネー!
おいしい料理ができたら教えてくださ~い!!


ひな祭り16
 (↓) クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック