白酒みたいにあったか、豆乳スープ!

アップロードファイル  雛人形のおにぎりを紹介しましたので、それにあわせたスープを紹介します!
アップロードファイル  ひな祭りだから、なんか、やさし~のがいいだろう。
アップロードファイル  ハイハイ、わかってますよー、これまた簡単だけどおいしいスープですよ。
ひな祭りは、お友達が来たり、家族が集まったりしますから、お母さんは、大忙しになるでしょー、なるべく簡単ででもビックリおいしー! 料理を作りたいところですよね。
・・・ということで、豆乳スープです。

ひな祭り7
by sakko
 おいしそー! と思ったら、3つポチポチポチと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

アップロードファイル  一瞬、白酒かと期待したんだけど、野菜が浮かんでるから違うか・・・と。
アップロードファイル  たしかに、まっしろな感じは、白酒みたいですが、、、白酒に負けず劣らず、心も体もあったまりますよー。
【材料】 
絹ごし豆腐 1/3丁
スイートコーン・クリーム 1/3缶
豆乳(無糖) 1カップ、  だし汁 1カップ、  塩 小さじ1/2
片栗粉 大さじ1/2 (同量の水で溶いておく)
パセリ、ブロッコリーなど緑のもの

【作り方】
(1) 豆腐は、2cm角に切っておきます。
(2) だし汁を鍋にとり、豆乳、コーンを加えて加熱します。
(3) 沸騰したら、豆腐をいれて、塩を入れて味を調えます。
(4) 水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。


アップロードファイル  スイートコーンと豆腐って合うんですねー。
アップロードファイル  たしかに中華料理でもコーンスープは、よく使うからな。
アップロードファイル  片栗粉でとろみをつけてるのもいいですね、温かさが長く持つし、満腹感というか満足感がありますよね。
アップロードファイル  なんか、こういうスープ作ってもらってると、この白いフワフワのイメージがお母さんのイメージになるんじゃないか?
アップロードファイル  あら、それはステキなことですね。
アップロードファイル  何を隠そう、私に白酒を飲ませてくれた近所のおねえさんがな、フワフワの白のイメージでさ、なんか、こ~胸がキュンとなるわけなんだなー。
アップロードファイル  ひな祭りのいい思い出なんですねー、みなさんのお子さんもいい思い出になるような楽しいひな祭りを過ごせるといいですね!

ひな祭り8

 (↓) クリックありがとうございます! 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。