空芯菜の洋風スープ

アップロードファイル  空芯菜の洋風料理第3弾!
アップロードファイル  おっ、洋風にこだわってるな?
アップロードファイル  いえ、別にこだわってるわけではないんですが、空芯菜が余ったので、最後に時間もあったのでさっと作れるものを・・・と思って作ったんです。
アップロードファイル  そんな簡単に作れるものなのか?
アップロードファイル  ハイ、しかも栄養豊富な空芯菜をたっぷりとれる一品です!

空芯菜スープ
by ☆青☆

アップロードファイル  これが簡単にできてしまうのかー。
アップロードファイル  茹でてミキサーでガーッで、ほとんど出来上がりですからね。
おいしくするのに、もっといろいろ工夫もできるのでしょうが、とりあえず簡単料理ってことで。
アップロードファイル  ガーッって簡単にか、、、ミキサーは、洗うのがメンドーなんじゃが。
アップロードファイル  それを言われると困っちゃうんですが、でも、油を使ってませんし、さっと洗えますよ。

この後、レシピに続きますが、その前に応援の3つクリックをお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

【材料】 
空芯菜 100g
水 200cc、 豆乳 200cc、 コンソメ・塩・コショウ 少々、 ヨーグルト 適量

【作り方】
(1) お湯を沸かし、細かめに切った空芯菜を入れて柔らかくなるまで茹でます。
(2) 豆乳を加えて沸騰しない程度に温め、コンソメ、塩コショウで味をつけます。
(3) ミキサーにかけて、器に持って、ヨーグルトで飾り模様をつけてできあがりです。


空芯菜スープ2

アップロードファイル  こうしてスープにしてみると、空芯菜ってのは、ホントにクセのない野菜だってのがわかるな。
アップロードファイル  何も言わずに出したら、なんの野菜かわからないでしょうね。
アップロードファイル  それは、いいことなんだかどうかわからんが、まあ、応用範囲が広いってのはいいことだな。
ただ、空芯菜らしいちょっと粘りは感じるぞ。

アップロードファイル  時間のある時にダシも工夫して、もっとおいしいスープを作ってみたいですねー。
アップロードファイル  これは、青臭いのが苦手な人でも大丈夫だろうな。
アップロードファイル  あまりこだわらずに気軽にたくさん使っていった方がいいかしら、、、なんてったって栄養豊富な野菜ですからね!

アップロードファイル  ところで、今気がついたんだが、写真の色が違うぞ?
アップロードファイル  暗く写ってしまったので、修正したらなんだか、アレレって感じで・・・。
暗いままですが、下記のがホントのスープに近いです。


空芯菜スープ3

 (↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   ブログランキング    FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

