ベジタリアン用カップヌードル

前にチラッと出したジェー(齋)ヌードル。

20110928CupNoodles.jpg

ジェー・ヌードルは、動物質の出汁を使っていない分、かなり味がくっきりはっきり、付属の調味料を全部入れるならお湯をたっぷり入れないといけません。
お湯の量を規定通りにするなら、調味料、半分くらいでいいかも。

カップヌードルは、手軽に食べられるからこそいいのだけど、ちょっと手を加えてついでにお野菜もとりたいかなあと。

20111012ジェーヌードル1

20111012ジェーヌードル2

ん? どっちがどっちだっけ???
どっちもおにいさん作。
薄味好みのおにいさんは、これでもか~というほどお湯たっぷりで中がよくわかんないんですけど(~_~;)
その時にあった野菜を使ったので、そんな豪華にはなりませんけど、野菜が入ったことでおいしさアップしてます。

ジェーヌードル、おいし~んだから、年中、売ったらいいと思うのに、やっぱり売れないのか、だんだん消えちゃうんですよねー。
たしかに私の好みは、ママ―・トムヤム・ムーサップだったりするしねぇ。。。
ムーサップって豚のひき肉って意味ですね。

そういえば、、、バンコクは、来週半ばくらいまで危険があるということで、みんな買い出しに走っています。
あちこちのスーパーの棚から水とインスタントヌードル、缶詰類が消えているらしいです。
断水、停電の心配があるので、インスタントヌードルだけあってもダメで、ガスボンベやカセットコンロも売れているとか。
私は、水は常に買い置きしているし、うちはガスだし、いざとなれば保存食がそれなりにあるのであわてることはないかな。
しかも週末は日本なんですよねー、洪水の山となる月曜日に帰って来られるかどうかが問題。

洪水の被害者は280人を超えました。
避難者の人数ってどれだけになるのか、、、

タイにおける洪水被害者を助けるために寄付先

タイ赤十字
銀行: サイアムコマーシャル銀行 Sapakachatタイ支店
口座番号:045-3-04190-6
口座名:  Thai Red Cross helps flood victims in Thailand

領収書が必要な方は、振込スリップと名前と住所をファックスして下さい。
ファックス番号: 0 2256 4069

お問い合わせ先電話番号: 0 2251 7853~6または1664




ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事

コメント

トラックバック

