蕎麦の実とアスパラガスの炒め物

すみませ~ん、なんだか時間がないので本日は、サクサクとアップしますね~。

先日、蕎麦の実リゾットの話を書いて、もっと日常使いをしたいな~と思ったわけですが、早速実践。

DSC04426.jpg

10分くらい茹でて柔らかくなった蕎麦の実とアスパラガスを炒めただけです。
色がさみしいのでトマトも加えてさっと火を通しました。
味つけは、オリーブオイル、塩、コショウといたってシンプルだけどウマウマ!
お弁当に入れましたが冷めてもOK。

蕎麦の実、岩手で買ったお弁当でさり気に使われていたんです。

20110814日本駅弁07

「かしわそば 蕎麦の実添え」です。
かしわは、鶏肉のことですね?!

こんなお料理が入っていたのは、イーハトーブ弁当です。

20110814日本駅弁02

他にも十穀米が入っていたりと、とてもヘルシーなお弁当でした。
お弁当の他のお料理は、秋田の旅行シリーズで後ほど紹介します!


さり気に雑穀! もっと見習ってもっとしっかり伝えていきたいですねぇ~!


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)




弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
日本国内の方は、アマゾンでどうぞ!(書店では販売しておりません。)
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでお求めいただけます(よく売り切れになってますが、頼めば入荷します)。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!

関連記事

コメント

トラックバック