FC2ブログ

マッシュしたカボチャのお相手は?

アップロードファイル  カボチャと何を組み合わせたらいいんだろー? ってことで、前回は、トマトとの組み合わせを紹介しましたが、またまた面白い組み合わせを紹介します!
アップロードファイル  それも簡単料理だったらいいんだがなー。
アップロードファイル  もちろんです! さてさて、カボチャの中に何が入ってるか、わかりますかー?

カボチャピー3
by sakko

 おいしそー! 食べてみたい! そう思ったら3つポチポチポチとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking

アップロードファイル  カボチャとリンゴだなんて、これまた意外な組みあわせだなー、トマトの方がまだ思いつきそうだけど、リンゴは思いつきもしないなー。
でも、こういうサラダもいいもんだなー。

アップロードファイル  ホントにそうですよねー、ポテトサラダにリンゴが入ってることがありますから、そういう発想でいったら、ナルホドって思いますけど。
これがまた、美味しーんですよね。
アップロードファイル  ふんわり甘いカボチャにさっぱりリンゴの組み合わせ、なかなかだぞ!
アップロードファイル  では、レシピの紹介です。


カボチャピー

【材料】 4人分
カボチャ マッシュ用 180g、飾り用薄切り分 10g
リンゴ 1/2個、 ピーナツ(乾煎りして細かくしたもの) 50g、 塩 適量

【作り方】
(1) カボチャは、マッシュする分は、少し皮を剥いてザク切り、飾り用は皮をつけたまま薄切りして、一緒に蒸します。
(2) リンゴは、1~2mmにスライスしたものを塩水に入れて、ザルにあげて水気を切っておきます。
(3) マッシュしたカボチャとリンゴを混ぜて、味をみながら塩を入れます。(塩なしでもOK)
(4) 飾りカボチャを入れて、ピーナツをふりかけて出来上がりです。


カボチャピー2


アップロードファイル  塩を入れなくてもOKというのは、塩分を気にしている人には、うれしいだろうな。
アップロードファイル  塩分を気にしている人というのは、濃い味が好みだったりしますけどね、、、カボチャとリンゴのおいしさを味わって食べていただきたいですね。
アップロードファイル  マッシュカボチャは、甘いだけのイメージだったが、これならいいな。
ピーナツもきいているな。

アップロードファイル  リンゴをもっと細かくして離乳食にするのもいいでしょうね。
アップロードファイル  離乳食かー、たしかにマッシュは、離乳食の定番だもんな、歯がしっかりしてきた子なら、リンゴもいいだろうし。
アップロードファイル  カボチャとリンゴの組み合わせ、是非、お試しください!


 (↓) クリックありがとうございます! ランキングがあがります。 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ   ブログランキング    FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック