不用品回収とオムライスランチ -満喫満腹旅行記(3)

  • カテゴリ:日本
  • コメント:6件
  • トラックバック:1件
暑い日本、、、って覚悟して行ったんですが、実は、気温的にはそれほどタイと変わらないので、我慢するってほどのこともなく、朝夕はさわやかな風がふいてきて感激したほどです。
たまたま滞在していた時は、涼しい方だったのかしら???
帰ってきてニュースを見てると、また熱射病のニュースが続々でやっぱり聞いてるだけでゾッとしちゃうんですけど。。。
北国育ちで暑さが苦手だった私が暑さが平気になったのも慣れたからでしょう、慣れってすごいなあって思います。
この先日本は、残暑と初秋の気候がコロコロして大変かと思います、季節の変わり目、どうぞお気をつけてお過ごしください。

20110808日本蝉

さて、日本の話、まだまだ続きます、、、そして旅にもまだ出てない状態なんですが、、、。

<2011年8月8日(月)>

この日は、朝から業者が来てくれて、不用品を回収してくれました。
前回、「軽トラ」を勘違いして(おにいさんが)依頼したため、小さすぎて載せきれず、他にもあるので再依頼となったのでした。

トラック到着、今回は、2tトラックと軽トラでやってきました。
依頼したのは、2tトラックだけなんですが、作業員2人ということで2台でやってきたのでした。

作業前 

20110808日本01

作業中

20110808日本05

業者の方がまず見積もりしてくれて、「後はお任せください!」って言ったのに、おにいさんが「いや、手伝います!」とはりきっちゃって、私は、日焼けするのがイヤなので家の中にいたのですが、ちょっと写真を・・・と思って外に出たら、結局「それ取って」「あれ持ってきて」と、しっかり働かされました。

20110808日本12

こんなに積んで、だ、大丈夫なんですか~?
業者の方がいないと思って、おにいさんに「こんな車の後ろ、絶対走りたくないよねー」なんて言っちゃったら、すぐそこにいらっしゃるじゃあ、ありませんか!(恥)
「しっかり結んだので大丈夫です」との心強いお言葉でした。

前回、積み残した布団は、やはり乗りきらず、予備のはずの軽トラックに積むことになりました。

20110808日本09

どう処分されるかは、、、あまり考えないようにします。
下世話な話ですが、不用品回収を利用したい方もいらっしゃるかと思うのでご参考までに。
引き取り代、物にもよるのですが、10~20万円ってことで大雑把にお伝えしておきます。
前回は、軽トラックで作業員が1人だけでしたのでもっとお安くて、そうですね、2回合わせて20万円ってところです。

これだけ片付いたら、さぞや家の中がすっきりしたと思うでしょうが、そうでもないところが40年の家の歴史・・・。
でももうしばらく考えないことにして、とりあえず今回の労をねぎらうことにします。

この日もやはり遅めのお昼となりました。
阿倉川の駅近くの以前も紹介したオムライスのおいしいお店でいただきました。

20110808日本15

日替わりオムライスは、カレーでした。

20110808日本16

工夫してソースとしていただけるカレーで、くどくもなくよかったのですが、、、でも、カレーはカレー、、、というのか、オムライスはオムライス、、、というのか、結構な量ですよね。
ご飯茶わんでいうと2杯分は楽にありますよねぇ?

この時は、空腹でペロッといったのですが、この後、悲劇をうむことに・・・。
それはまた後ほど書きますが、、、その前に、そういえば、5月にこのお店に行った後、しばらくオムライスに凝ってたんですよね。
そのうち紹介しようと思いながら、ど~もこれだ! っていう完成品にはならず、、、何度、コンロを汚したか、、、そのうち飽きちゃったのか、、、パタッとやめてしまっておりました。
私のオムライス、この程度でストップしちゃいました。

20110808オムライス

どんだけでも食べてくれるって人が現れたら、もっと練習するんですけどねぇ。。。
ご飯の量とか、卵の量とか、バターの量とか、でもって火加減やらひっくり返すタイミングやら、オムライスっていろんな意味で勇気がいる料理だと思いません!?


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

