お誕生日ありがとう 第2弾! @Limonchello

まだ誕生日ネタを続けるのかね? って感じなんですけど、前回の記事とは別にお誕生会が2回ありましたのでアップしておきます!

今日紹介するのは、私のお誕生会ではなくって、お友達のお誕生会。
彼女のお誕生日は、私の前日なんです。
タイに来てからしし座の知り合い遭遇率、妙に高い! 異常なくらい。
日本では、そんなに会うことなかったのに、ビックリしちゃいます。
しし座はなぜだかタイにひきつけられちゃうんですかねー
7月26日は、新首相のお父さんでもある元首相のお誕生日で、28日は、タイのプリンスのお誕生日でもあります。
この事実は、そんなにうれしくもないんですが、、、。
しし座でいうと、アピシット前首相が8月3日、これはなんだかうれし~

彼女は、半年後くらいには帰国予定なので、お誕生日をお祝いできるのも今年が最後かも、、、と、突然に思い立って、彼女の会社の人が企画していたお誕生会に殴り込みしちゃったのでした。
サプライズにしようってことで、会社の子に秘密にしといてもらったのだけど、私が遅刻しちゃって、おにいさんだけ先にその店に行ったら、ホンキで驚いてかたまっちゃってたみたいです。。。
おにいさんにサプライズだって教えるの忘れてたので、おにいさんもビックリ

行ったのは、タイでは有名なザノッティ系列の「Pizzeria Limonchello」です。

この店、ザノッティ系列なのでおいしいのは間違いないのですが、いつもすっごく混んでいるので、予約する根性もなく、しかも家から遠いので何年か前に1度来たきりでした。
やっぱり家から近いザノッティに行っちゃいますものね。
久々に行ったら、相変わらず混み混みの大人気、お値段がすっかり高くなっているのにこの人気ぶりってすごいですねー。

20110726レモンチェロ02

ピザ・ザノッティ

20110726レモンチェロ03   20110726レモンチェロ06

携帯で縦型に撮った写真を横にカットしたので、全てどアップになってます。
左がルッコラピザ、右はサラミとお肉なんですけど、ホントに肉肉しいピザでした。

20110726レモンチェロ05

パスタ・アラビアータ
アラビアータって辛いパスタだけど、ここまでしっかり辛いパスタってなかなかない、うれし~辛さでした。
他にイカスミパスタを頼んだのだけど、汚さないようにとか、食べる前から準備にソワソワ!? 写真がないです。

20110726レモンチェロ09   20110726レモンチェロ10

ザノッティは、リゾットもおいしいんですよね。
キノコの方が断然売れ行きよかった。。。野菜嫌いがいたし(^_^;)

ここまで見ると、炭水化物まるけですね
でも8人いたので、ちょっとずつおいしいとこだけ食べられた感じ、大人数で行くのっていいですねー。

20110726レモンチェロ04   20110726レモンチェロ08

厚揚げみたいなのは、モッツァレラ。
左がイカフライ。
この他にもサラダを頼んでおりましたが、写真がイマイチなのでパス。
ルッコラサラダの量が少ないのがちょっと悲しかった、、、この頃、ルッコラ、スーパーでも値上がっちゃって残念なんですよねー。

20110726レモンチェロ11

最後は、ティラミスのお誕生ケーキ。
自分のお誕生日もうれしいけど、人のお誕生日をお祝いするのもホントにうれし~!
飛び入りでびっくりさせちゃいましたけど、祝わせてもらってありがたかったです。


Pizzeria Limoncello
No. 17 Soi Sukhumvit 11, Sukhumvit Rd,
Klongtoey-Nua, Wattana, Bangkok 10110
Tel +66 2 651 0707, Fax +66 2 651 0708

予約必須のお店です!


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
日本国内の方は、アマゾンでどうぞ!(書店では販売しておりません。)
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでお求めいただけます(よく売り切れになってますが、頼めば入荷します)。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事

コメント

トラックバック