FC2ブログ

カボチャでおつまみ! ゴマゴマ炒め!!

アップロードファイル  カボチャはですねー、タイで手に入るカボチャ、3品種を扱ってみたんですが、3つもあるのでまとめるのにちょっと手間取ってます。
おまけに資料が今、手元にないので、とりあえずレシピをどんどん紹介していきますね。
アップロードファイル  トマトの時みたいにギブアップしないようにな!
アップロードファイル  カボチャは、もうあとちょっとなので大丈夫・・・のはずです。
トマトも夏までには、なんとかしますから・・・。
アップロードファイル  カボチャ料理というと甘い料理が多いが、酒のつまみになりそうなのを紹介してくれんかね?
アップロードファイル  いきなりおつまみのリクエストですかー?
では、これなんてどうでしょう?

カボチャゴマ
by ☆青☆
 ブログランキングに参加しています。ポチポチポチッと1日に3つ、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ    ブログランキング    FC2ranking

アップロードファイル  これ、とっても簡単料理なんですよね、しかもゴマがたっぷり入って栄養満点!
アップロードファイル  ちょっとピリ辛きかせたら、酒がグイグイ進むぞ。
アップロードファイル  レシピ、紹介するほどでもないんですが・・・。
【材料】 
カボチャ 適量
白ゴマ、黒ゴマ、塩、お好みでショウガ汁やショウガの千切り、トウガラシ、豆板醤など

【作り方】
(1) ゴマは、炒っておきます。
(2) カボチャを千切りにして炒めて、ゴマをたっぷりふりかけ、塩で味を調えてできあがりです。


カボチャゴマ2

アップロードファイル  ホントに簡単だな。
アップロードファイル  カボチャを切るのが恐る恐るの人がいますけどね・・・。
カボチャをあまり炒め過ぎないように、ちょっとシャキシャキ感覚でいいと思いますよ。
アップロードファイル  カボチャって、甘みだけでなく、ちゃんと主張してる野菜って気がするな。
アップロードファイル  甘みがあるからこそ、ピリ辛に合うんですよね、唐辛子と一緒に炒めたり、豆板醤をちょっと混ぜたりしても面白いですよ。
アップロードファイル  日本酒の時はショウガ、焼酎の時は豆板醤っていうのもいいな。
アップロードファイル  これは、千切りにしておつまみ感覚でチビチビ食べられるように・・・と考えましたが、大きくゴロゴロ切って、大学芋風にゴマをからませてもいいと思いますよ。
アップロードファイル  それだとワインかな。
アップロードファイル  ちょっとー、お酒の話ばっかりしないでくださいよー、一応、健康的なブログってことで、私だって我慢してるんですから・・・。
アップロードファイル  何を言うとるんじゃー! 酒は体にいいんだぞ!!
アップロードファイル  それは、適量の話でしょ、適量って思ってる以上に少ないんですよねー。

アップロードファイル  そんなことは、わかっとるがなー。
しかし、なんだね? いつもは、もっと酒の話にのってくるのに、、、ん? さては、二日酔いだな?

アップロードファイル ・・・

カボチャゴマ3


 (↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ  ブログランキング  FC2ranking
(↑ 押し忘れてる方、1日3ポチ、よろしくです。)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック