いつも食べ過ぎな一時帰国…

  • カテゴリ:日本
  • コメント:2件
  • トラックバック:0件
なんかブログの話題があっちこっちに飛び回っているんですが、いいのかしら、、、。
7月の一時帰国の話、書きかけたところでお誕生日がきたのでアップしてませんでした。
そんなこんなしてる間に、また明日の夜から日本です。
今度は、三重から秋田にまで行く予定なので、ハードでしょうねー。

すんごく心配なのは、三重から秋田の日本海側、青森めぐって秋田の山(つまり実家)というコースを1泊2日で電車の旅をすることにしたのですが、、、、、、電車に乗ってる間って、間違いなく宴会なんですよねー
キャー、コワーイ 

さて、前回の日本の話の続き、ランチを途中までアップしておりました。
最後の日、空港に向かう前に何を食べようかと、近鉄デパート内をフラフラ。
おにいさんは、1人の時は、空港に向かう前は天ぷら屋さんのとろろそばセットなんだそうで、「いいよー、それで」という私の声が、ちっともよくないように聞こえたらしく、本人も今回、ラーメンを食べてない! ってことで、ラーメン屋に入ることにしました。

これまたチェーン店ですが、「飛騨の高山らーめん」
えっ? この店、今、調べたらとんかつの和幸の系列なの~?
セントレア空港にも高山ラーメンがあるので、同じ店かと思ったら違うんですねー、今度、食べ比べなくっちゃ。

20110718高山ラーメンB2

おにいさんが注文した冷やし中華。
私も日本に着いた時からずっと冷やし中華を食べたいと思っていたのに、この日は、台風の前で涼しくって、どうもそんな気分じゃなくなりました。
でもちょっと酸味がきつすぎたと言ってました。

20110718高山ラーメンB1

野菜たっぷり味噌ラーメン
ラーメンもいつも同じようなのばかり頼んでしまいます。
塩や醤油は頼まず、味噌かトンコツ、担担麺系が多いです。

お腹いっぱいになったところで、バスに乗ってセントレアへ。
今回は、たまったマイレージでビジネスクラスにアップグレードしていたので、ラウンジが使えます。
これが危険! 
出発まで2時間以上、たっぷり時間があったので、ラウンジでゆったりと過ごしたんですが、、、食べ放題、飲み放題なので貧乏性の私たちは、ついつい出発まで飲み食いしちゃって、、、ビジネスって健康に悪いかも!?

17:15発のフライトなので、当然、乗って間もなく、お食事が運ばれてまいりまする…。

20110718タイ航空機内食01   20110718タイ航空機内食03

前菜 ー 白ワインがすすみました~!

20110718タイ航空機内食04   20110718タイ航空機内食06

おにいさんが魚、私はビーフ
選択肢からして、イチバン、味つけがシンプルそうなのを選んだのですが、それほど食はすすまず…(そりゃそうだ)

20110718タイ航空機内食07   20110718タイ航空機内食09

でもワインは飲み続けているので、デザートをつまみにしてみたり、、、

食べ過ぎとわかっていてもコントロールできないのは、やっぱりお酒のせいなんでしょうが、せっかくの休みだし、、、なんて、常に「せっかくだから」がついてまわります。
この調子で電車の旅をしたらどうなることやら、、、冒頭のコワーイ! の意味がわかっていただけたでしょうか。。。

えー、みなさま、一応、このブログ、健幸を唱えているはずなんですが、、、反面教師ってことでお許しくださいませ。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

