FC2ブログ

青梗菜、気軽に使っていきたいですね!

アップロードファイル  研究所で出た青梗菜料理を一通り紹介してきましたが、いかがでしたか?
アップロードファイル  WCR 管理人さん(→ ブログはこちらで → ウィキクックレシピはこちら)が、日本でも安いって教えてくれたね、気軽に買って気軽に使ってほしいものだ。
アップロードファイル  なんてったって、簡単料理でおいしくなるわけですからねー。

青梗菜集合
  
 ブログランキングに参加しています。ポチポチポチッと1日に3つ、クリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ    ブログランキング    FC2ranking

アップロードファイル  寒い季節ということもあって、あったか料理が並んだ気もするが、夏でもおいしい野菜なんだから、夏向きメニューも考えてほしいな。
アップロードファイル  夏向きメニュー?  もう夏の話ですかー、どんな料理を夏向きっていうんですかねー? 
アップロードファイル  夏バテ防止とか、精がつく料理とか。
アップロードファイル  ああ、そうですね、冷たい料理とは限らないですね。
何か考えてみなくっちゃ。
例によっておまけとなりますが、青梗菜弁当、すでにご紹介したメニューがメインのお弁当を紹介しておきます。
青梗菜弁当

アップロードファイル  研究日当日のお弁当ですが、当日の朝ってバタバタしてて、手抜き弁当になっちゃうこともあるんですが、これもちょっとそんな感じが・・・。
これは、焼きおにぎりの部分を丸型でとって焼いてみたので、焼きやすかったですね、こちらの方がおすすめです。
上のあんかけを自分でかけて食べてね、というお弁当です。
アップロードファイル  では、次なる挑戦はなんだね?
アップロードファイル  次は、カボチャの予定です、お楽しみに!
アップロードファイル  おー、タイのカボチャには不満も多いようだからなー、楽しみにしてる人も多いんじゃないか?
アップロードファイル  ハハハ、、、ちょっとプレッシャー。

(↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ  ブログランキング  FC2ranking
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック