ハマってます、ジャコでピザ!

今日は、6月の晦日、2011年が半分過ぎたことになりますねぇ~、キャーーーー!
・・・って、なぜに悲鳴!?
いや、ちょっと、そんな気分になってしまいました。

ホントは、今日のランチつきミニセミナーのすばらし~お料理を紹介したくてウズウズなのですが、明日もあるので(つまり、私は、同じ料理を2度食べるのだけど、おいし~からいいです)、明日が終わってからアップします。

今日は、息抜きにちょっとだけ。
近所のTOPSスーパーマーケットでこんなのを発見!

DSC03249.jpg

シンガポールオーストラリアのMOUNTAIN BREAD社の製品のようです。

何か包んで食べるトルティーヤやナン、ピタパンのような(どれもビミョーに違うはずなのだけど)ものの極薄特大版みたいなです。
トルティーヤが大好きでよく野菜たっぷり包んで食べますが、すぐにお腹いっぱいになってしまうんですよね~。
いや、お腹いっぱいになればそれでいいはずなんだけど、、、
トルティーヤをピザ生地がわりによく使うので、これも試してみました。

DSC03252.jpg

この前に他でお腹がそれなりにふくれていたのもあり、大きいので2つの味を1枚に並べてみました。
右は、その前に料理していたアスパラの残りとトマト缶の残り。
左は、最近のお気に入り、ピザにジャコ!
いやぁ~、ホントにおいし~
トマトとあわせてもおいし~ものですね、海苔をのっけると、ちょっとリッチな気分になります。(タイでは、海苔が貴重だから・・・)

でも、この記事は、ピザにはちょっと薄過ぎたかな?
手で持ち上げて食べるわけにもいかず、チーズですっかりやわやわでカリッという感じにもならなかったのが残念。
2枚重ねにしたらちょうどいいかしら?

ああ、またジャコピザが食べたくなってしまいました。

タイで売っている市販のジャコは、塩がきついのもあり、カチカチになっているのもありますので、薄い塩と酢につけてから、お湯でさっと茹でます。
塩味が濃くなければ、熱湯をかけるだけでいいようです。

そういえば、私、ジャコは大好きなんですよね、ジャコご飯も大好物だし、まるごとカルシウム! みたいな感じで体が欲してるんですかねぇ~。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)


弊著「南国(タイ)の野菜たち」には、タイの野菜情報やレシピがたくさん載っています!
日本国内の方は、アマゾンでどうぞ!(書店では販売しておりません。)
タイ国内の定価は、600バーツ、日系の本屋さんでお求めいただけます(よく売り切れになってますが、頼めば入荷します)。
タイ在住の方、タイ好きの方、野菜好きの方はぜひお求めになってみてください!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

