伊勢丹お弁当ワークショップ(その2) 「おもてなし弁当」無事終了!

キャー! 時間がないので写真メインで。
やっぱりこれは、アップしておきたいでしょー!
土日に開催された「がんばる! 日本人フェア」のイベントの一つ、小岩井先生の「おもてなし弁当」ワークショップ。
案の定、裏方のお手伝いにまわった私は、その最中の写真は撮れませんでした。
お客様は、やはりタイ人が9割で、みなさんスルドイ質問を投げかけてくるので焦ります。
フライパンのブランドはなんだ? どこで買える? なんていう質問も。

先日のブログで試作の時の様子をお伝えする時に、「地味なおにぎり」とタイ人がイマイチな反応だったので、手鞠寿司に変更になるとお知らせしましたが、小岩井先生がこんなのを作ってきてくださいました。

20110619伊勢丹1

蓋を開けたら思わず「ワーッ!」って感じですよねー。
これはどうやってやるの? この講習はないの? 試食はあるの? とも質問いただき、、、スミマセン、時間切れで講習はなし、このお寿司は、ずーっとこのままサンプルとして使うので試食もなしなのです。
(サンプルなので、、、マヨネーズが溶けたまま気がつかずにおりました…
講習したお弁当は、こちら。

20110619伊勢丹2

2日間で、煮豚、煮た、煮た、どんだけ煮たんだ? ってくらい。
小岩井先生は、も~、しばらく煮豚も卵焼きも食べたくない! とおっしゃっておりました。
家での練習もありますしね、そりゃ、そうかも・・・

さすがに6回もやると、お手伝いもコツはつかめてくるのですが、今度の私の本番とは違うでしょうしねー。
昨日、6回目が終わり、「終わったー!」とホッとしたものの、次は私か・・・ってことで、ただいまドキドキ。

時間がないので、こちらは、また後で詳しくお伝えしますが、大好評絶賛発売中です!!

20110618伊勢丹パン2   20110618伊勢丹パン3

20110618伊勢丹パン4   20110618伊勢丹パン6

20110618伊勢丹パン5

27日まで伊勢丹タイランド5階催事場にて、野菜ソムリエ考案のこれらのパンが買えます!
写真、撮れてないけど、お野菜ゴロゴロカレーパンがうれし~おいしさ! 男性ファンが特に多いみたいです。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事

コメント

トラックバック

