ワークショップ向け実験弁当の日々

また新しい週が始まってしまいました~
やるべきことやってな~い…
いけませんねぇ、毎日を楽しくハッピーに過ごさなくっちゃいけというというのに、新しい週が来たのを喜べないなんて…。

110602弁当1

今月25・26日の伊勢丹デパートでワークショップを行なうことになり、いろいろと試行錯誤しております。
結局、使うお弁当は、このタイプになりました。
これは、60バーツショップ(タイは、100円ではなく60バーツ、タイの方が高い!)で売っていたお弁当で、スポンサーのヤマモリさんからお借りしております。
この間買ったキティちゃん弁当と0が1つ違うんですけど…いや、まあ、キティちゃんはキティちゃんってところが大事なわけでいいんですけどね…。
このお弁当、量的にどうかと思ったのですが、食べてみるとしっかりお腹いっぱいになります。

110602弁当2   110602弁当3

健康弁当だけど、さすがにいつものベジ弁当をデパートに来るタイ人の一般客に押しつける形になってもなんなので、鶏のささみだけ使ってみることにしました。
実は、肉料理がとっても苦手な私…。
何度か試したけど、パサパサなんですけど~
これは後ほど解決、すぐに火からおろして空気に触れさせちゃうといけないみたいですね。

茶色いのは、キノコナゲット。
これは、まだまだ時間短縮と改良の必要ありで、ずっとキノコを食べているこの頃…。

20110609弁当1

これは、ワークショップのメニューを半分とりいれた練習弁当。
やっぱりあり合わせなので色がさみし~ですね。
突然に思いついて、全て電子レンジで作るお手軽弁当ってことにしてみました。
春雨サラダもポテトサラダもさらに鶏ささみの野菜ロールも電子レンジでいけます。
キノコがまだペンディングで、豆腐とあわせて皮なしシュウマイ風にしたけど、おにいさんにダメ出しされました。
皮なしシュウマイ、しかも肉も使ってないなんて、日本人にさえ??? なメニューを出すのって、どういうこと??? って。。。

ご飯と春雨の間は、バナナの葉です。
バナナの葉って便利!
でもものすご~いボリュームでしか売ってないのが残念です、しかも汚いからしっかり洗わなきゃいけないのが大変!

お昼になってお弁当を出したら、おにいさんがいじり始めました。

20110609弁当2

「ほら、かわいくなった!」って、そ、そ~ぉ!?
この日のご飯は、冷凍してたハンパチキンロールに使うアスパラの半端部分を使ったガーリックチャーハン。


実験弁当の日は、まだまだ続いてます。。。

20110610弁当

春雨のレンジ蒸し、蒸し加減の練習です。
本番はポン酢ですが、さすがに飽きたのでマヨ味。
葉っぱにくるまってるのは、豆腐キノコのシュウマイですが、これまた却下されました。
ご飯は思いっきり気分転換のつもり、、、ジャコと油揚げ、これおいし~!
健幸料理で豆がテーマで、白花豆とトマトの煮物を作ったのだけど、残ったのでグラタンに。

まだ少し先だと思ってのんきにしていると、いきなり本番がやってくるんでしょうねぇ~

ちなみに、私の出番は、25・26日の12時、15時、18時ですが、18・19日も「おもてなし弁当」のお手伝いに立ち会います。
また、フェア開催中の16日~26日まで、野菜ソムリエコミュニティBangkokのメンバーでパティシエとしても活躍していたなほちゃんが考案したパンを販売します。
山崎パンのサンムーランさんが作って販売してくださいます。
ぜひ、期間中、伊勢丹にお立ち寄りになってヘルシーパンをお買い求めくださいませ!!
評判がよかったら商品化されるかも!! → 商品等、詳しくはコチラのブログで


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

