ちっちゃな弁当箱にも詰めてみました。

近所のスーパーで隠し撮り。
こういう変な日本語、最近は、あまりみかけなくなって残念に思っていたところでした。

thaiスプーン

さて、お弁当練習、、、続いております。
昨日は、タイ人向け伊勢丹ワークショップの打ち合わせで、実際に予行練習をしてみたのですが、、、美しく料理する姿ってムズカシー!
しかもタイ語を話しながら衆人環視の中で料理って…考えてたら手がふるえそ~です。
なので、タイ人の司会の方にいっぱいサポートしてもらうことにしました。
最初の意気込みはどこへやら…。

問題の弁当の方は、、、限られたスペースと時間でできる弁当を考えてメニューは完成したのですが、、、ど~も詰め方が美しくない…
センスの問題だけど、ある程度のセンスは、なんとか磨くことができるもんでしょうかね、がんばってみます。

110527弁当1

ちっちゃいお弁当箱にも詰めてみました。
右は私、大きい方をおにいさんが食べましたが、絶対、足りないかと思ったけど、これの前に果物をたんまり食べたら、それなりにお腹いっぱいになりました。
ただ、夕方、お腹すきましたけどね。

110527弁当3   110527弁当2

小さいと、どうしても品数が少なくなっちゃいますね。
ご飯は、コーンと枝豆。
卵焼きに見えるのは、たしかに卵焼きなのだけれど、まず目玉焼きを作るのです。
そこに野菜をはさめてパタンと畳んで、ヤマモリの照り焼きのタレで味つけしてみました。

110527弁当4   110527弁当5

得体の知れない平べったいのは、、、私も一瞬、なんだったっけ? と、悩んでしまいましたが、パンプキンのソテーでした。
これは、ヤマモリの胡麻ドレッシングで味つけしてみました。
ソテーだけど、ドレッシングを使ってみたのですが、もともと酸味が少ないのでいけます。

右は、ハトムギいり麻婆茄子風? ナス炒めですね。

品数少ないけど、ケッコー、好きな物が詰まっていたお弁当でした。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

