日本亭の料理とセミナーのご案内

今月から来月にかけてのイベント、もうひとつは、野菜ソムリエコミュニティBangkok主催のミニセミナーです。
今回は、私が講師を務めさせていただきます。
以下の宣伝は、コミュニティのブログと一緒なんですけど・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
  ミニセミナー第2弾!! 「タイで楽しむ日本の年中行事」

前回ご好評だったミニセミナー、第2弾は七夕、お盆、夏の記念日について取り上げます。
新たにもうけた日本亭本店(BTSラチャダムリ駅すぐ)でのセミナーでは、この日のために料理長が特別に考えた、タイ野菜の懐石料理を味わえます。
知っているようで知らなかった行事の意味やタイ野菜の楽しみ方などお役に立つ情報が満載です。ぜひ、ご参加下さい!!

<セミナー+料理長による特別ランチ> 日本亭本店 800バーツ 
料理長がタイ野菜を使ったスペシャル懐石料理を用意します。

第1回: 2011年6月30日(木) 11:30~13:30
第2回: 2011年7月1日(金)  11:30~13:30

地図は、→ 日本亭のWEBサイト

<セミナーのみ> 日本人会別館(お子様連れ優先) 250バーツ
乳児からチョコチョコ歩きまわる元気な子たちも一緒ににぎやかだけどアットホームな雰囲気いっぱい!

第3回: 2011年7月5日(火) 10:30~11:30

◆ お申込み・お問い合わせ - 青澤まで ◆ 
MAIL: koppunmaak-vfc (at)yahoo.co.jp  (at)は@に変えて送ってください。
TEL: 081-836-6350

参加者名、希望日、お子様連れの場合はお子様の年齢、連絡先電話番号をお知らせくださいませ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


・・・って、この宣伝、先週くらいからあちこちに出し始めてたのですが、、、私、携帯電話をなくしてずっと使えずにいたんですよね…
同じ番号でやっと昨日復活できたんですけど、もしすでに電話してつながらなかった…って方がいたらすみませーん
今日、申し込みの電話を受け付けて気がついた次第で…。
日本亭の方は、広いお部屋を使うので人数、まだまだ大丈夫ですが、日本人会別館の方は、ちょっと限りがありますので、お早めにお申し込みください!

さて、会場となる日本亭ですが、定期的に飲み会を開くこともあり、いつも大変お世話になっているお店です。
タイでは、老舗の高級日本料理店として、タイの王室の方や日本の皇族の方もご来店になられたことがあります。
支店の方では、アピシット首相が家族で食事してたのを目撃したこともあります。

今のタイは、日本料理屋が乱立していますが、日本亭にはたしかな腕前の日本人の板さんと寿司職人がいらして、私はやっぱりここがイチバンだと思うのです。
味だけでなく、おかみさんともう一人日本人女性がいらして、常にきめ細やかなサービスをしてくださいます。

そういえば、ここのお料理、ちゃんと紹介したことがなかったかも、、、と、写真を探しだしてきたんですが、いつも酔っ払いだからあんまり撮ってなかったです。

日本亭料理07   日本亭料理05

山菜の天ぷらとそら豆。
日本からの輸入食材を使われることも多く、季節のものが出るのはうれしいです。

日本亭料理06   日本亭料理03

お浸し系

日本亭料理01   日本亭料理04

スタミナ納豆(という名前だったかどうかは?)と納豆オムレツ。
ここの納豆オムレツ、宴会の時に必ず注文してしまいます。
私が注文しなくても、誰かが注文してます。

日本亭料理11   日本亭料理02

この左のお皿、かわい~!

日本亭料理09   日本亭料理10

ししゃもの錦焼きと〆のそば

…と、ここまで見ると、上品な料理ばかりで敷居が高いようにも見えますが、こんなのもあります。

日本亭料理08   日本亭料理12

断っておきますが、これは、私が注文したのではなくって、誰かが頼んだのを写させてもらったのです。
このトンコツのお肉、すごいですね、私に頼む勇気はないかも…。
日本亭のラーメンは、実はとってもおいしくて、その辺のラーメン屋に行くよりずっといいんですが、私は、日本亭に行くとやっぱり日本酒が飲みたくなるので、炭水化物は我慢してしまいます。

でも、これはおつまみとしてみんなで食べちゃいます。

日本亭料理15

野菜たっぷりのかた焼きそば、ホントにハマってた時期があります。
あと、おつまみとしてみんなでよく注文する明太子パスタもおいしいし、ハヤシライスも絶品です。
太るの気にしないなら、飲み会の〆で食べるんですけどねぇ。
ホントは、ランチに行けるといいのだけど…。
お寿司もおいしいので、今度は、お寿司の写真も撮って紹介したいですね。

ここの板長が夏をテーマにどんな料理を作って下さるのかとっても楽しみ!
セミナー代金を入れて税金サービス料も含めてこの料金ですから、お得だと思いますよ!

ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック