飲んだくれたバンサイミニ旅行

今日から6月!
5月がマンゴーかぶれに苦しんだ月でしたが、もうほとんど落ち着いたことだし、今日から心機一転だ~!
でも、この年で跡がきれいに消えるかが心配・・・
これからは、代謝をよくすることを考えていかなくっちゃ!
湿疹はつらいけど、外に症状が出たのは、何かのメッセージでもありますね。
ま~、やっぱり腸の汚れですかねぇ~、腸が汚れると肌も汚れるっていいますからねぇ~。
う~、今年に入ってど~も食生活が乱れているのはたしかなのです。

さて、かぶれの原因は、ゴルフコンペでマンゴーの木の下で雨宿りをしたせいですが、ここまでひどくなったのは、翌日、よりにもよってカシューナッツの生に触るという滅多にないあり得ないような機会に恵まれてしまったからのようでもあります。
フリーペーパーWOM Bangkokのコラムでカシューナッツについて書こうと思っていたら、カシューナッツの木が目の前にあらわれて大はしゃぎでありました。。。
カシューナッツって、こんな風になってるんですよ!

カシューナッツ
カシューナッツは、タイ南部の名物かと思っておりましたので、バンコク郊外で出会えたことにビックリ!
この話は、また後ほどレポートしますね。
カシューの木もウルシ科なのです、加工したカシューナッツは心配ないそうですけど。
昨日もカシュー豆腐をアップしたばかりで、カシューづいてるこの頃…。

さて、かぶれがひどくなった腸が汚れた原因なのかどうか、、、前日はずーっと宴会しておりました。

Wellness Home Resort & Spa という、サイトで見るととっても素敵なリゾートに泊ったのですが、どうもここは老人ホームみたいなケア付別荘をめざし…ええ、たしかにめざしてたんですけど…みたいな状態のイマイチ中途半端な宿でした。
別荘みたいに各戸にオーナーがあって、それぞれ2~3ベッドルームの小さな戸建なのですが、オーナーによっていい部屋と残念過ぎる部屋の差があり過ぎ!
賃貸に出すならもうちょっと考えないとねぇ~って部屋に当たった人もいたようで気の毒でした。

ここ、一応、健康を売りにしていてクリニックも併設されていて、泊った日は、AIAが研修に利用したりしてて、レストランもヘルシーフードがメイン。
ディナーはやっていないという、施設としてはどうかって気もしましたが、ランチは、なかなかおいしそ~!
アルコールも売ってないので、ビールを買い出しに行き、持参したワインで到着早々宴会開始!!

バンサイ迷酒会コンペ01   バンサイ迷酒会コンペ02

ソムタムを食べたいって子がいたのだけど、青パパイヤがないそうで、ソムタム・キャロットにしてもらいました。
右は、キノコの炒め物。

バンサイ迷酒会コンペ03   バンサイ迷酒会コンペ04

タイ風オムレツ、豆腐とレモングラスのサラダ。

ここまで見るとヘルシーでしょ、でもこの前に料理が出てるのを待ってる間、みんなでカツサンドを食べていたのです。
マジックカレーJrの大将が朝食用にと持参したカツサンド、誰も車の中では食べなかったので、ランチとなりました。
写真を撮らなかったのが残念ですが、とても20Bとは思えないおいしさ!
サトーンエリアにお勤めの方、朝7時から売り切れ御免で売ってますので、是非お試しを!

で、この大将がここまできて「肉は? 肉、肉、肉が食べた―い!」と騒ぎだしました。
しょ~がないから肉料理を注文、しかし、ここの肉料理って…

バンサイ迷酒会コンペ06   バンサイ迷酒会コンペ07

中国ソーセージとウィンナー。
そろそろ店の方は閉店だけど、好きなだけいていいよという言葉に甘え、いつまでもダラダラ、、、、

バンサイ迷酒会コンペ05   バンサイ迷酒会コンペ08

やっぱり〆はカオパット(炒飯)ですかね。
ここのレセプションの前で野菜を売ってて、トウモロコシが気になってた誰かが注文。

この後は、特に予定もないので、リゾートというからには、昼寝だよねーと、昼寝をしたんですが、、、気がついたら晩ご飯の時間でした。
お腹、いっぱいなんですけど、、、酒が残ってる、、、早くも2人脱落。
レセプションの子がおすすめしてくれた近くのレストランへ。

バンサイ迷酒会コンペ10   バンサイ迷酒会コンペ13

キーンと冷えた生ビール ---私は、脱落、不覚にも乾杯は水でした、お腹いっぱいなのと喉がかわいてたのと。

このビールと一緒に写っているのが、お通しだったんですけど、何かの漬物で妙においしくってハマりました。
なんだったかしら、、、。

バンサイ迷酒会コンペ14   バンサイ迷酒会コンペ15

なんてエビだか知りませんが、エビのグリル。
手足が別に出てきたんですが、これもなかなかでした。

この店の名物、みんなまだ食うか? と、おかわりしたのが、、、

バンサイ迷酒会コンペ12   バンサイ迷酒会コンペ17

この店のテーブルは、全部、こういうミシンを改造したものでした。
なかなか雰囲気のいい店で、店員のオカマちゃんもすごく気が利いてサービスがよかったんですが、、、店の名前は失念というより、最初から頭に入ってません。
上記のウェルネスホームのすぐそばですので、バンサイ方面に行く機会がある方、いかがですか?

この後も部屋に戻って宴会は続き、、、でも、翌日のゴルフがあるからお酒はかなりおさえたんですけどね。
ゴルフの方は、思ったよりいいスコアで、、、オネストジョンでブービーメーカーになってしまい、次回の幹事になってしまいました。。。


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。