携帯盗まれました~(涙) 運がいいとか悪いとか♪

未だにマンゴーかぶれが痒い、痒いと言っている私、あともうちょっと・・・と、病院にも行かずにいたのですが、思ったより長引いております。
で、ここんとこ痒くて熟睡できないせいもあり、朝の目覚めも不規則でまたブログの更新がとまってます。
今は、会社から気分転換で書いてます。(月末で忙しいはずなんだけど)
ついでなので、意味もなくちょっと前に行ったホリデーイン・シーロムのアイリッシュパブの料理をちらばしておきます。

アイリッシュパブ1

思うに、、、マンゴーの木に近づいた翌日、カシューナッツの生にも触ったので、ダブル効果(?)でひどくなったんじゃないかと思います。
どんな薬がいいのか、、、と思いながら、とにかくかゆみを抑えたくて、ハッカ油やタイガーバームですませてたのですが、漆職人のブログで「ヤケドするくらいの熱湯が気持ちイイ、その快感のためにかぶれたいと思うほど」と書いてあり、半信半疑で試してみました。
ううっ いや、わ、わかりません。
ちょっと自分が変態になった気分…なんか、背中がゾクゾクッとするような快感というのかなんというのかわからない不思議な感じ。
ちょっと危険な気もします。
でも熱湯をあてると、熱をもってしまうので、その後に余計に痒くなるのではとやめたのですが、ナント、昨日読んでたナチュラル・メディスンの本にもっとも効果のある治療法は熱湯だって書いててビックリ!
もっと早くに読んでおけばよかった~
西洋人が書いた本にうるしかぶれの治療法が書いてるとは思わなんだ~。



それにしてもマンゴーかぶれから運の尽きなのか・・・(この言葉の用法ってあってるのかしら???)
昨日、2ヶ月前に買ったばかりのスマートフォンを盗まれちゃいました~
もうこれで悪運が尽きたと思いたい。。。これからは幸運が舞い込むだけだと。

別にタイに限ったことではなく、日本でもスリというのはいるでしょうが、私は、どこにいてもスリに合うような間抜けな真似はしないぞと、あれは盗まれる方が悪いのだとえらそ~に言ってて、これまで一度もスリにあったことはないんです。
ファッションよりもガードを重視したカッコでいつも歩いていて(オバサンっぽい)、携帯も首からさげてるんですよ、いつもは。
でも今に限っては、首が痒いのでカバンに入れてたんです。

昨日、BTS(スカイトレイン)で携帯使ってて、気がついたら降りる駅であわてて携帯をカバンに放り込んで、その後、飲み会の場所に着いてみたら携帯がないんですよ~
落としたのかもしれませんが、友達からすぐにその番号にかけてもらったら、不通…。

な~んかも~、自分に腹がたってしまって、昨日は、なんだかさすがに泣けてきました。
(飲み会は、まったくふつ~に過ごしたのですが、家に帰ってから不機嫌でおにいさんにも八つ当たり)
ここんとこの運の悪さ、認めてしまうと、さらに運が悪くなる気がして、なんでもいい方に解釈してたけど、やっぱ何か悪い回転している気がします。
思えば、、、今年に入ってからずっとなんですがね。

アイリッシュパブ2

う~む、、、どうしましょうかね。
そういえば、財布を盗まれた友人は、占い師だか風水師だかのすすめでタイのお寺に寄進しに行って、それから毎月行ってるんだそうな。
私は、あんなお金持ちの寺に寄付するなんて…と、誘われても断っておりますが。

先日、日本に帰る前に大雨に降られて、泣きそうになりながらなかなか来ないタクシーをやっとつかまえて空港に向かったんですよー。
出かけようとしたら降って来て、止むの待ってたけど飛行機の時間もあるから仕方なく、スーツケース抱えてびしょぬれになりながら大きな道路まで歩いて。
なんでこんな思いしなくちゃいけないのかと情けなくなり、こりゃ、運気アップ作戦をはかるぞーと、タクシーの中で「ツイテルツイテル・・・ありがとー!」と念仏のように唱えてたら、ナント、到着遅過ぎて席がなくって、ビジネスにアップグレードされました。

このツイテルツイテルありがとー! は、魔法の言葉なんて紹介されますが、こういうことがあると、なんか信じちゃいますよねー。
しかし、ここで満足して、パッタリとありがとうを言わなくなっちゃっております。
寺で手を合わせるより、とりあえずこの念仏でもしばらく唱えてみますかね。
あとは、部屋の掃除かなぁ…

まあ、運が悪いと嘆いてみたけど、どうも自業自得的なことも多いし、その運の悪さもかわいいもんなので、ここらで気持ちを切り替えて、しっかり笑顔で暮らして行こうと思います!

ところで、このアイリッシュパブの料理ですが、家でDVDを徹底的に見るぞーって日に、お持ち帰りをするために立ち寄ったのです。
料理ができる間にビール飲んで、サラダとキノコを食べたのでした。
お持ち帰りした料理はコチラ。

アイリッシュパブ7

アイリッシュパブ4

はっきり言って頼み過ぎ、夜中までこれ食べながらDVD、とっても不健康ですが、たま~にやりたくなるんですよね。
タイというか、家の近所でおいしいサンドイッチってありそうでないので、アイリッシュパブに目をつけたのは大正解、おいしかったですよ。
結局食べきれずに、ポテトとラザニアは次の日の昼にも食べる羽目に…

そうそう、お友達のみなさま、こういうわけで、しばらく携帯は使えません。
同じ番号で復活はできるようですので、来週には大丈夫かな?
御用の際は、メールくださーい!

ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。