四日市で温泉三昧! 満殿の湯

  • カテゴリ:日本
  • コメント:8件
  • トラックバック:0件
昨日は、案の定、大酔っ払いで帰って来てバタンキューでした。
よくよく考えてみると(考えなくっても)、早寝早起きって節電になるんですよね。
やっぱりこれからは、早寝早起きを心がけよっと!
子供の時にあんだけ叱られてできなかったことですが、さすがに40もとうに過ぎてるんだから、きっとできるはず…ですよね。

今日はまた日本の記事ですが、義母のマンションに通う時の大きな楽しみがコチラ。

201104満殿の湯 (2)

四日市にある三滝温泉「満殿の湯」、近鉄川原町駅から徒歩3分のところにあり、先日紹介したお花見スポット海蔵川からも歩いて行けます。
天然温泉ではないのですが、いろんな種類のお風呂があって飽きることがありません。
入浴料が500円(土日600円)、回数券を買って毎日通ってしまいました。
さすがにお風呂の写真はとれなかったので紹介できないのが残念ですが、ホームページに載ってますので興味のある方はご覧ください。(満殿の湯 お風呂案内
私が特に気に入ったのは、電気風呂。
電気が流れてるの!? 
恐る恐る入ってみたら、あの低周波マッサージ器と同じようなビリビリとかピクッピクッとか変化しながら体を癒してくれるのです。
腰が悪い私は、腰に響いてたしかに効いてる感じがしました。

ここは、お風呂だけではなく食事がおいしいのもうれしいのです。
滞在中は外食が多かったのですが、味が濃いものが多くって、食事のたびにため息をついちゃったりしてたんですが、ここの食事は味つけもひかえめで、どれを食べてもおいしかったです。

201104満殿の湯 (4)   201104満殿の湯 (5)

ネギサラダと豆腐サラダ。

201104満殿の湯 (6)   201104満殿の湯 (8)

おつまみ定番、枝豆とキュウリの浅漬け。
右は、ビビンバ麺、冷たくてあっさり、ペロッと食べてしまいました。

201104満殿の湯 (9)   201104満殿の湯 (10)

ポテトサラダとユッケジャン

201104満殿の湯 (11)   201104満殿の湯 (12)

ナポリタンとカルボナーラ

ナント、3度もここで食事をしてしまいました。
もうちょっと食べた気もするけど、写真、撮ってないのもあります。
食べるためだけに来たいくらいですが、とにかくこの建物に入るのに入浴料を払わなければいけないんですよね。
でも、そのせいか料理のお値段は、とってもリーズナブルになっております。

ここは、休憩所やリラックスルームも広くて充実していて(漫画がたっくさん!)、1日中とは言わなくても半日は思いっきり時間をつぶせます。
タイ式マッサージなどのエステもあり、ヘアサロンもあります。
私は、顔そりエステ(2,000円)をしてもらいましたが、顔そりの後は、すっかり気を失っておりました。

天然温泉でなくっても、これだけ楽しめたら十分です、極楽、極楽。
(ちなみに下呂温泉の湯を持って来た浴槽もありました。)
温泉セットがなくても、自動販売機でタオルから下着、靴下まで買えますので、手ぶらで出かけても大丈夫ですよ!
四日市周辺にお住まいの方、近くに御用がある方は、ぜひ、立ち寄ってみてください!


ーーーう~む、、、タイに戻ってもうここには行けなくなってから記事をアップすると、たまらなく行きたくなりますね。
次の帰国が待ち遠しいです。
タイでもこういうところないかしら、、、あっ! ありました、カンチャナブリにあります!
でも、、、遠い、、、(-_-;)


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック