癒しのうりぼう&ご飯持参のフードコートランチ

今日は、おにいさん誕生日だ~、おめでと~! ありがと~!
お誕生日を迎えた人には、ありがと~って言いたくなります。
元気でいてくれてありがとう、私のそばにいてくれてありがとう、生まれてきてくれてありがとう! ですね。
そうだ、おにいさんお父さんとかお母さんにもありがと~! って言わなくっちゃ…。

おにいさん誕生日の今日ですが、おにいさんとゆっくり過ごしてあげることはできず、、、これから、バムルンラード・インターナショナル(病院)でチャリティー・ファミリーフェア―に出かけます、夕方までずっと。
そこで野菜ソムリエコミュニティBangkokもブールを出させてもらいます。
メンバーが作ったパンやスープ、サラダ、ジュースと私の本を販売します。
今日の売り上げは全て赤十字に寄付させていただきます。
私の本も全額! だから、たくさん売れるとうれし~のだけど、どうかなぁ~???

一応、夜はお誕生日ディナーの予定。
でも、明日は、5時からチャリティーマラソン(スタートは6時20分)なので、飲み過ぎちゃいけないのよね、、、っていうか、3キロだからいいのだけど、起きられないと大変だし。

そんなこんなでなんかあわただしいので、今日は手抜きアップ。
昨日のランチです。
日曜日に玄米発酵ご飯をたんまり炊いてあったのでご飯だけはあるのだけど、お弁当のおかずを作る元気はなかったので、ご飯だけ持参。
会社のオフィスビルのフードコートにご飯を持参して、おかずだけもらいます。
うちの会社は、トンブリ地区なので、ローカル度はなかなかのものかも。
これがいわゆる「カーオゲーン」、日本語で「ぶっかけご飯」と呼んでます。

20110325ランチ1  20110325ランチ2

20110325ランチ3   20110325ランチ4

持参した玄米発酵ご飯に自分で選んだおかずを2品かけてもらいます。(3品でもOK)

20110325ランチ5   20110325ランチ7

ショウガの炒め物と鶏肉の炒め物をチョイス。(ちょっとボケ写真)
おにいさんは、グリーンカレーと何かの炒め物だったんだけど、甘くて大失敗だと泣いておりました。

20110325ランチ6   20110325ランチ8

スープも欲しかったので2人1杯、クイティアオ(麺)屋さんで、麺抜きスープのみ(ガオラオ)をオーダー。
このガオラオ、具がたっくさんなので、ご飯とこれだけでも十分なくらいなんですよね。
スープや具が自慢のクイティアオ屋さんでは、麺だけでなくこういう楽しみもあるのです。

おまけ写真 - 最近の癒し

20110324うりうり

20110321うりぼう17   20110321うりぼう33

通勤路の船着き場に突如現れたうりぼう。
一瞬、ここはどこ!? と思ったのだけど、船着き場のおじさんが犬のかわりに飼ってるのだそう。
大きくなったら食べちゃうんでしょうね、まあ、今はこんなにかわいいけれど、大きくなると恐ろしい形相になりますからね、イノシシって…。

ああ、時間だ、ヤバイ、行って来ます!


ご訪問ありがとうございました。励みになりますので、応援のクリック2つ お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ       人気ブログランキング(イチゴ)
関連記事

コメント

トラックバック

