ちょっとつぶやき、、、引っ越しと一時帰国

  • カテゴリ:未分類
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
土日は、ひたすら荷物の運び出しをしました。
アパートの管理人の「手伝いますか?」という親切なお申し出を丁重に断って、とにかく自分の荷物がどんなものなのかを自覚するべく、自分たちでやろうってことで2人だけで敢行。
タイのアパートは、ほとんど家具つきなので、家具の運び出しが不要なのはありがたいですが、それでも14年分の荷物、、、甘かったです。
緊急の引っ越しなので、捨てるものとか選ぶ暇もなく、とにかく運んで、私の部屋に積み重ねていきました。
最初のうちは丁寧だったんですが、最後の方は、もうどうでもよくなり…

引っ越し

案の定、欲しいものがすぐにみつからない!
う~ん、これから毎日、この荷物の山をかきわけながら暮らすのか・・・?
というか、これから毎日、ちょっとずつ整理していくことになりますね。
でも、今日から来週の月曜まで日本なんですけど、、、

新しい部屋では台所周りもまったく片付いてないので、土日も夜もすべて外食。
旅先じゃあるまいし、毎食、外食っていうのも考えるのがメンドーになりますね。
絶対に外食できなかった、外出禁止令の時もフラストレーションがたまったけど、、、どっちもどっちですねぇ。
やっぱり、好きな時に好きなモノを食べられるのがありがたい!

土曜日は、近所に新しくできたSUBWAYで食べたけど、なんか物足りず、、、屋台でこんなものを買いました。

焼きコーン

こういうもののおいしさが、なんだかホッとして、疲れを癒してくれます。
タイにも焼きトウモロコシあるんですが、しょう油はついてないのよねー。
でもトウモロコシのうまみだけで十分においしいんですよ!

日本では、秋田県鹿角市でスキーの国体が開催されるのですが、その係の人たちの100人分の食事をうちの実家で朝夕作ることになりました。
母が奮闘しているので、手伝いに行って来ます。
100人分の食事ってどんなものなのか、それを1日2食も出すってどんなことなのか、手伝いというより、修行させてもらおうと思ってます。
(朝食は5時半なんだって! ってことは、何時に起きるの???)
う~ん、ちゃんと役に立つかしら・・・?


・・・ということで、またまた更新、訪問が滞ったらすみません。


野菜ソムリエコミュニティBangkok主催のミニセミナーを開催
テーマは、「タイで楽しむ日本の伝統行事」です。

日時: 2月23日(水)/3月2日(水)  2回の内容は同じですが、3月は、お子様連れを優先します。
場所: 日本人会別館
定員: 20名
会費: 200バーツ(日本人会非会員は+50バーツ)
連絡先: vfcbangkok@livedoor.com /084-926-3691



読んでくださってありがとうございます! 
励みになりますので、ポチポチと2つ押して応援をお願いします。 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。