スペイン旅行記(3)市場の隣で初ランチ!

新年快楽! 今日は、中国正月ですね。
スタッフのリクエストで、昨日の方が料理の準備に忙しいからとお休みで、今日は出勤です。
2月って暇な月のはずなのに、、、なぜだか忙しくしております。
今年の目標でお片付けというのがあったんですが、思いもかけず、イッキにお片付けをしなくちゃいけない状態となりました。
部屋が漏電してたらしく、やたら停電になるので、この際、上の階に移って、部屋全部を改装してもらうことになりました。
うちのアパートで改装していないの、私たちの部屋だけだったので、大家にとってもありがたかったようです。
昨日は、台所と衣類を運び出しましたが、14年住んでた割には、思ったほどひどくはないかなぁという感じ。
でも狭い部屋への引っ越しなので、食器類が収納しきれずにいて、やっぱり物が多過ぎなのか、どう収納しようかと悩んでおります。
この後、本とDVDが大量に待ってるんですが、しばらくお弁当どころか自炊はムリそうです。
来週は、1週間日本なので、また更新や訪問が滞ったらゴメンナサイです。



2010年4月10日(土) バルセロナ初日 (写真はクリックすると少し大きくなります。)

サン・ジュセップ市場内のバルでのランチはあきらめた私たち、さて、どうしようか~と思案。
いや、思案する間もないくらいにお腹がすきまわってるし、とにかく早く何か食べてみたい!
スペインのランチは、14時からとはいうけれど、この時点で15時だったのです。
そこへうまい具合に市場の隣のレストランが呼び込みしてて、フラフラと誘われるがままに中に入ったのでした。
一瞬、大丈夫かなぁ~と思ったのですが、呼び込みなんかする必要がないんじゃないかと思うくらいに繁盛してる店で、中もキレイで期待大!
レストランの名前も覚えていないのですが、市場に隣接というのか、併設してるんじゃないかというくらいの距離です。

テンションあがりまくりの私たち、早速にビールだビールだ、いやワインだワインだとも~うるさい。
基本、酒飲みばかりで、大食いは私とおにいさんだけだし、ランチなので軽めにね、ってことであっさり系、市場が近いんだし、野菜とシーフードね、ってことで選んだメニュー。
今となっては、さっぱり料理の名前を覚えてません。。。
なので写真をどーんと!

バルセロナ200410ランチ2

バルセロナ200410ランチ1

バルセロナ200410ランチ3

バルセロナ200410ランチ4

バルセロナ200410ランチ5

20100410Y (10)なんかの(?)カルパッチョ、ホワイトアスパラガスのサラダ、ムール貝、白ワイン、鱈のコロッケかと。。。
ずーっとテンションあがりまくりで、出てくるたびに「きれ~」「おいしそ~」と歓声をあげ、食べるとまた「おいしー」とキャーキャー言っておりました。
やっぱり盛付がヨーロッパですね。

写真を並べてみると、あれ? これだけだったっけ? という感じなんですが、パンもおいしかったし、ハイテンションで大満足だったのでしょう。
そう、やっぱり私とおにいさん以外は少食な少女(30年前の)たちなのです。
料理写真より自分たちの写真がいっぱいでした。

ちなみにムール貝は、Meenaちゃんが撮ってくれてた写真はコチラ。
こっちの方がちゃんと中身が見えてますね、そうか~、こういう向きも大事だったのねとメモメモ~。

今回は、ランチ写真のみにて失礼!


読んでくださってありがとうございます! 
励みになりますので、ポチポチと2つ押して応援をお願いします。 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。