スペイン旅行記(2) サン・ジュセップ市場

なんだかいろんな話題がごちゃまぜになってきているこのブログ、、、いいんですかねぇ~?
それにしてものりかかってしまったスペイン旅行記、まさか今年がこんなバタバタと明けるとは思わなかったので、昨年末に張り切ってスタートしちゃったことを一瞬後悔…
でも時間をみつけて旅行記を書こうと向き合うと、スペインの楽しかった思い出があれこれ浮かんでワクワクするので、やっぱりいい気分転換になります。
書きながら、う~、また行きたーい! って思ってしまいますものねぇ。
そういえば、タイ航空がマドリッド片道ですけど、スーパーディールを出してましたよ。
Bangkok Suvarnabhumi 10 Feb 11 00:05  Madrid 10 Feb 11 07:45 Economy THB 9,990
片道3万円弱ですよね、ああ、ふらっと行ってしまいたい…。



2010年4月10日(土) バルセロナ初日 (写真はクリックすると少し大きくなります。)

バルセロナに着いてYOKOちゃんたちと合流したのがちょうどお昼頃で、早速、ランチへGO!
すでに目的の場所は決まっているのです。
それは、バルセロナ市民の台所とも言われる「サン・ジュセップ市場(Mercat de Sant Josep)」。
日曜日はやっていないので、この日を逃すともう行けません。
とても大きな市場で、この中でも食事ができるらしいので、新鮮なものが食べられそう!

サンジュセップ1   サンジュセップ市場 (1)   

きたきたきたきたー!  いきなりイベリコハム! と大興奮。
日頃、四足は食べないMeenaちゃんもこれで観念!? この旅の間は、四足解禁となりました。
スペインに来て禁四足は、つら過ぎるわよねー。

サンジュセップ4   サンジュセップ市場 (16)

バルセロナは、シーフードもおいしそ~!!

サンジュセップ市場スペイン1   サンジュセップ市場スペイン2   

サンジュセップ市場シーフード   サンジュセップ市場 (13)

サンジュセップ2   サンジュセップ3

じゃあ、じゃあ、野菜は?

サンジュセップ市場(19)     サンジュセップ野菜4

青空市場の方は、残念ながら品数が少なくなっておりました。
さすがにお昼だものねー。

サンジュセップ市場 (14)   サンジュセップ野菜1
サンジュセップ野菜2   サンジュセップ野菜3

あ~、なんかタヌ子さんのとこで見てたヨーロッパの市場って感じだわ~
野菜を見てヨーロッパを実感!
  
サンジュセップ市場 (2)   サンジュセップ市場 (6)

果物は、比較的見慣れたものが多いですね。

さあ、食事、食事!
お惣菜も充実してます。

サンジュセップ市場(25)   サンジュセップ市場(26)

ああ、おいしそ~! 何を食べようか悩ましいですねー。

し、しかし!

サンジュセップ市場(20)   サンジュセップ市場 (8)
サンジュセップ5   サンジュセップ市場 (17)

ム、ムリです、この人ごみをかきわけて注文するなんてワザ、誰もがたくましい私たちのつもりですが、さすがに5人で割り込むのは…。
最初の食事なんだから、5人で乾杯したいよねー! ってことで、市場でちょっと一杯ひっかけながら…は、あきらめました。

あら、ランチも紹介しようと思ったけど、市場だけでいっぱいになっちゃいましたので、これにて失礼。
次回は、初ランチ!


読んでくださってありがとうございます! 
励みになりますので、ポチポチと2つ押して応援をお願いします。 
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック