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栄養バランスのいいお手軽トマトサラダ!

アップロードファイル  トマトには、それはそれは、たくさんの種類がありますが、用途別に分類すると、生食用、料理用、缶詰・ジュース・ケチャップなどの加工用に分けられると思います。
アップロードファイル  生食用は、どんどん甘くなって、フルーツみたいなのもあるな。
アップロードファイル  フルーツトマトというのがあるくらいですから。
そこまで甘くなくても、生で食べておいしい! と思うトマトに出会ったら、やはりサラダで食べたいと思いますよね。
アップロードファイル  生で食べておいしいトマトは、塩がイチバンだな。
アップロードファイル  それもそうですが、もうちょっと手を加えて、栄養もプラスするような食べ方をしましょうよー。

トマトジャコビーサラダ  by sakko

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アップロードファイル  ジャコとピーナッツか、それぞれ体にいいもんだからな。
アップロードファイル  ねっ、ちょっと手を加えるだけ、5分でできますから、お試しください!
トマトジャコピーサラダ2

【材料】 
トマト 中2個 
ジャコ 30g、 ピーナツ50g、
ドレッシング(ごま油 大さじ1、 黒砂糖 大さじ1、酢 大さじ2、 しょう油 大さじ1/2)

【作り方】
(1) トマトは、生のままざく切りか輪切り(お好みで)にします。
(2) ジャコは、湯通しして、ピーナッツは、炒ってから細かく砕きます。
(3) ドレッシングの材料を混ぜ合わせます。
(4) トマト、ジャコ、ピーナツを盛りつけ、ドレッシングをかけていただきます。最初からドレッシングを混ぜ合わせて出してもOKです。


アップロードファイル  さっぱりしてモリモリ食べられていいよな。
アップロードファイル  お好みで、ジャコをカリカリにしちゃってもいいと思います。
アップロードファイル  カリカリにすると堅くなるからなぁ、、、私だったら、いいジャコだったらソフトなまま食べたいなあ。
アップロードファイル  なるほど、、、湯通しの方が色も白くてきれいですものね。
アップロードファイル  ジャコは、カルシウムがいっぱい、ピーナツもカルシウムが豊富だし、若返りのビタミンと呼ばれるビタミンEもいっぱいだぞ。
アップロードファイル  トマトもビタミンA,C,Eが豊富ですから、このサラダは、手軽で簡単なのに、たっぷり栄養がとれるってことですね。
アップロードファイル  若返りサラダ、美人になるサラダ、子供が元気になるサラダ、、、老若男女、モリモリ食べておくれ!


トマトジャコピーサラダ3

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