ハヤトウリブームがやってくる?

アップロードファイル  ハヤトウリ、チャヨーテ、ファクメオ、、、ここまでいろいろなレシピを紹介してまいりましたが、いかがでしたでしょうか?
これまであまり使ったことのなかった野菜の世界がぐぐっとひろがったと思っていただけると、うれしいです。

ハヤトウリパーティ
 
アップロードファイル  これは、つくづくと魅力的な野菜だから、来年あたり、日本でブームになるんじゃないか?
アップロードファイル  ブームですか~
アップロードファイル  他のサイトを見て感じたんだが、たわわに実ったハヤトウリをどう料理していいかわからない人が多かったんだよ。
アップロードファイル  ええ、ほとんど漬物にされてましたねぇ。

アップロードファイル  来年は、検索してもらえば、ここのブログがヒットするはずだ、それでいろいろ試してみたら、この野菜の魅力にとりつかれるぞ!
だから、ブームになるんじゃないかと睨んでいるわけだ!

アップロードファイル  そんな、うまくいくといいですけど、、、 
でも、たしかに、ハヤトウリのファンが増えるのは、なんだかうれしいですね。

 続きの前に応援お願いします!  
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ     ブログランキング    FC2ranking
ハヤトウリプレート

アップロードファイル  ついでといいますか、研究所でMR.CHINに取り分けたお料理、ついでに写真を撮ってみました。
アップロードファイル  全部、ファクメオというのがなんだが、もうちょっとおしゃれに並べたら、こういう感じのランチを出す店があったぞ。
アップロードファイル  ちょこちょこといろいろ楽しめるプレートということですね。
アップロードファイル  そうだ、アレも紹介したら?
アップロードファイル  アレだのコレだの言ってるとボケますよ!
ハヤトウリをたくさん詰めたお弁当ですね、2回も作っちゃいました!

ハヤトウリ弁当

ハヤトウリ玄米弁当

アップロードファイル  大体、紹介したお料理が入ってますが、、、簡単に卵炒めにしたものもありますね。

アップロードファイル  あのさ、健幸料理を食べてれば、ボケないんじゃないのかね?
アップロードファイル  健幸料理は、心身の健康と幸せな生活が目標ですからね、でも、食事以外にも運動とか、頭を働かせる努力もしないと、、、
アップロードファイル  そうか、、、まあ、運動も勉強も健康だからできるってことでもあるか、、、じゃあ、早速、エアロビクスに行ってこよう!
アップロードファイル MR.CHINがエアロビ~? 似合わない・・・っていうか、なんか心配ですね・・・
アップロードファイル  大丈夫だよ、エアロビくらいチョイチョイってなもんだ。
アップロードファイル  いや、そうじゃなくて、、、他の生徒さんが心配ってことなんですがす、、、


(↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ     ブログランキング     FC2ranking
関連記事

コメント

トラックバック

