タイの農園につきもなのは(ローズガーデン旅行記6)

ローズガーデン旅行記として連載していますが、なんだか旅行記のカテゴリにするのもどうしたものかという状態、情報が大分細切れになっちゃってて…
その分、レシピの記事と交互にマメにアップしますのでよろしく~!

さて前回、道の向こうに何かが見えたところで終わりましたが、何だかわかりました?

ローズガーデン

ハイ、タイにはいーーーっぱいいる水牛さんたちです。
タイの田舎を車で走ると必ず目に入ってきます。
なんかのどかでいいんですよねー。
ウィキで調べたら、こんなことが書いてました。

「スイギュウは粗末な食べ物で成長して肉や乳を得られるだけでなく、ウシよりも沼地での行動に適応しているため水田での労働力としても有用であり、経済的に非常に優れた動物である。」

粗末な食べ物か、、、いえ、ここの水牛の主食はバナナなんです!
水牛の肉ってかたいらしいですが、バナナで育った水牛っておいしそ~!?

ここでは、バナナの餌あげができます。
5歳の子の手にもバナナが渡されました。

あっ!

ローズガーデン

やっぱコワイですよねー、気をとりなおしてもう一度。

ローズガーデン

ハイ、今度はよくできました~

この水牛君、ホントにバナナが好きみたい、見て見て、このうれしそ~な顔!

ローズガーデン

動物となると余計熱心にカメラのシャッターを切ってしまう私ですが、いつまでも居座るわけにもいきません。
名残惜しみつつ、、、水牛さんたち、さようなら~

ローズガーデン

案山子を見るのもどんだけ久しぶりかしら…。
5歳の子のお母さんがドロシーの話をしてあげてて微笑ましかったです。

ローズガーデン

ここの稲は、もう育ち過ぎたものばかりで、刈り取りはしないようです。
ツアーは、ここでUターンです。

旅行記時もここでUターンとなるか???
続きはまたね~! 
(今日は、水牛写真をアップしたかっただけだったのね、、、)


読んでくださってありがとうございます! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ   人気ブログランキングへ 
ポチポチと2つ押して応援をお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。