11月のテーマは春雨! レシピ募集!!

  • カテゴリ:春雨
  • コメント:4件
  • トラックバック:3件
★今回のテーマ★ ― ☆春雨☆

健幸料理研究所、諸般の事情により活動が月1回ペースになっております。
なので、テーマの食材も月のテーマということになりますね。
さてさて、11月のテーマは、春雨です。

健幸料理研究所では、タイで身近に手に入る食材を使ったお料理研究をしております。
野菜は、ずいぶんいろんな料理がでてますので、たまには野菜だけでなく、違ったテーマで攻めてみよう! ということで、タイの名産の一つ、春雨に挑戦してみることにしました。

春雨、これまでタイに出回っているのは、緑豆から作った春雨です。
私がよく利用しているのはコレです。

春雨緑豆 春雨緑豆

でも最近、日本風の春雨も出回り始めております。
ミツカンさんが出している商品で、その名も「HARUSAME」
やや太めで、ジャガイモとコーンのデンプン質で作ってます、モチモチの食感ですね。
日本で流通しているミツカンさんの春雨は、タイ産なんですよ!

春雨ミツカン 春雨ミツカン

どんな春雨でもOKですので、春雨レシピをお寄せくださ~い!
春雨に関する記事なら料理でなくてもいいですよ~!

この記事にトラックバックするか koppunmaak-kenko(at)yahoo.co.jp にメールください。
(at)は@に変換してくださいね。

締切は、11月20日 12月15日です。


過去にアップされてる記事でもいいです。
ただ、お料理を紹介する時、写真を拝借して加工して掲載することがあります。
都合の悪い方は、あらかじめお知らせください。

読んでくださってありがとうございます! にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ   人気ブログランキングへ 
ポチポチと2つ押して応援をお願いします。

関連記事

コメント

