NYから上陸 - DEAN & DELUCA

毎週、月曜日は禁酒日として、割と定食とかきちんとしたものを食べることが多くなっています。
先日も何を食べようかと思案してたら、友達が日本人会の向いにニューヨークから来たというおしゃれなカフェができたから行ってみて! と教えてくれました。
バンコクは、おしゃれなカフェってまだまだ少ないんですよ~。

DEAN & DELUCA というお店。

私は聞いたことがなかったのですが、後日、別の友人がここのバックを持っていたので、早速に食べに行ったのかと聞いてみたら、バンコクのお店のものではないようです
そこにいた人たち何人かが知ってましたから、有名なお店なのですね、全然、知らなかったです~
ホント、こういう流行りとかに弱い、ミーハーなくせに。

日本にも支店がすでにいっぱいあったんですね、ディーンアンドデルーカと読むんですか、いやぁ、知らなかったです~
日本で飲み屋にしか行かないから、こういう情報疎いのかも…。

P8303924.jpg

日本人会本館からスカイトレインのチョンノンシー駅を挟んだ向かい側にあります。
ここは、マハナコーンプロジェクトのショールームで、リッツカールトンレジデンスなんかが入居予定のはず。
バンコクで一番高いビルになるんだそうです。
なんでみんな高いの目指したがるんですかねぇ。
このショールームに仮店舗としてできあがったわけですが、仮店舗にしては立派、でもやっぱアバウトな気も、、、。
仮店舗といっても建設プロジェクトの終了は2014年らしいので、それまで使うわけだから、立派なのもナットクです。

バンコク店の情報は、コチラから

お友達の情報によると、ランチタイムはファラン(西洋人)を中心にいっぱいらしいのですが、月曜日の夜は、閑散としていて、なんだかとっても目立ってしまったので、つい写真も遠慮がちに…。
店内全体を撮り損ねてしまいました

P8303912.jpg  P8303908.jpg

注文システムもよくわからないまま眺め、何を食べようかと思案。
サラダはどれもおいしそうですが、パンのコーナーには、全く興味のない私。
サンドイッチにはちょっと惹かれるけれど、夜にサンドイッチというのがどうにも食べた気がしなくてダメなんですよねぇ。
結局、お勧めを聞きながら、2人でサラダとスープを何品かオーダー、なんかそれなりのお値段でした。

P8303919.jpg

まずは、お手並み拝見のグリーンサラダ ―――  ドレッシングがしょっぱい。

P8303917.jpg

クルミのサラダ ―――― これもちょっと味が濃い。
せっかくの大好きなクルミが、、、組み合わせは、とってもよかったんですけどね。

P8303918.jpg

私のリクエストで頼んだクラムチャウダー ―――― もっとしょっぱい
クラムが大きくて立派なのは一瞬喜んだんだけど、、、とにかくしょっぱい。

まあ、私たちはちょっと塩分にうるさいけど、それにしても、、、
タイ人好みだとこうなっちゃうのかしら・・・?
ひょっとしてサンドイッチで食べるのが前提になってて濃い目の味つけになってる???

P8303915.jpg

おすすめのレモンとハーブのチキン、これはおいしそ~ですよね。
 ――― あれ? 味がしない、、、 
舌が麻痺しちゃったんでしょうかねぇ。
サラダの味が濃いので、一緒に食べてちょうどよかったです。
そうそう味だけでなく、お肉がパサパサだったから、ドレッシングと一緒でよかったんですよ。

店内がガラガラだったせいもあり、店員の教育もまだまだで、その時点でそんな有名店とも知らず、なんだかガッカリして帰った私たちなんですが、、、そうか~、有名店なんですよねー。
多分、私は、もう二度と行かないかも・・・この店でこの味でこの値段じゃあねぇ~。
ただ、私の場合、お菓子系を食べないので、店全体の正当な評価ができません。

まあ、この店は、料理だけでなく、グッズとかコンセプトが素晴らしいお店なんでしょうね。
日本のお料理教室とか、面白そうですよ。

まだオープン間もないので、だんだん洗練されていくのかも、、、と期待したいです。

P830391.jpg

これで十分にお腹はいっぱいになるのですが、なんか虚しさが残ってしまいました。

でも見ていると、店内で食事をする人は少なかったのですが、ポツポツとテイクアウトをして行く人がおりました。
それがみんな太ってたよねぇ~。
こういう人たちって美味しいもの情報にとっても敏感なんでしょうね、お金も惜しまないみたいだし。
だからきっとやっぱりおいしいのかも…です。
サイトでのお客のコメントを読んでても、コーヒーがおいしいだのどのスイーツがおすすめだのとあるので、私のようなチョイスはあんまりしないのかも、、、

P8303922.jpg

なんか、冴えないレポートになってしまいました、すみません

あっ わかりました。
このメニューでもお酒があればきっと満足したはず、、、
やっぱり私には、おしゃれなカフェなんて似合わないようです、これは失礼

あら、今チェックをしたら、バンコクの日本人の間で有名なサーヤちゃんもレポートしてました。
サンドイッチの味が薄いって…???
店内の様子が見られます。「サーヤのバンコクだらだら日記『Dean and Deluca at チョンノンシー駅』」

こっちの記事からも店内が見られるかも。

読んでくださってありがとうございます! 励みになりますので、ポチポチっと2つ、応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ        人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

