FC2ブログ

餃子の皮でベビーコーンの一口おつまみ

アップロードファイル  今日は、おつまみにもおやつにもなる一口サイズのとてもかわいらしいベビーコーンの・・・、うっ、またネーミングが思いつきません。

ベビーコーンおつまみ by ☆青☆

ヘルシーでおいしそう! そう思ったらどちらかクリックお願いします! →にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

アップロードファイル  ネーミングねぇ、、、それよか、「つまみにもおやつにも」って表現、毎回、使ってないかい?
アップロードファイル  そ、そうですか? でも、前回は、おつまみにもお茶ウケにもって、MR.CHINが言ってたんですよー。
アップロードファイル  いや、誰が言ったとかじゃなくてさ、そういう料理が多いなってことだよ。
アップロードファイル  おかずがヘルシーなのはもちろんですが、おつまみやおやつがヘルシーなのもいいじゃないですか! 
アップロードファイル  わかってるがな~、ちょっとつぶやいてみただけなのに、そんなムキにならんでも・・・。
アップロードファイル  添加物まるけのお菓子やおつまみを食べることを思えば、健幸料理研究所としては、おつまみやおかずもしっかり伝えていかなくてはならないんです!
アップロードファイル  ん? 要は、自分が飲みたいってだけだな?  
アップロードファイル  そんなことないですよー。
アップロードファイル  でも、「おつまみやおやつも」ってセリフが、「おつまみやおかずも」になってるぞ、おやつなんて頭は、最初からないだろ?
アップロードファイル  あれっ? なんだか早口言葉みたい・・・。

【材料】 10個分
ベビーコーン 5本、 餃子の皮 10枚、 スライスチーズ 2枚半、 水

【作り方】
(1) ベビーコーンは洗って水気をきり、横に2つに切ります。
(2) 餃子の皮を広げ、真ん中にスライスチーズ1/4を置き、切ったベビーコーン1/2本を載せます(長すぎるようでしたら調整してください)。
(3) 餃子の皮の端っこに水をつけて、手前からベビーコーンを包むようにパタン、左右をパタンパタンと折って、最後に向こう側から手前にパタンと置いてしっかり押さえ、閉じ口を下にして、油をうすく塗ったアルミホイルの上に置きます。
(4) さっと霧吹きをするか、水で軽く餃子の皮を湿らせてからトースターまたはオーブンで焼き、うっすら焼き目がついたらひっくり返してほどよく焼いて出来上がりです。


アップロードファイル  ベビーコーンが茹でたり炒めたのともまた違って、餃子の皮の中でホッコリしててうまかったな!
これこそ、ベビーコーンの違った魅力を引き出した料理ってことで、私には、ポイント高いぞ!

アップロードファイル  簡単料理のはずなんですけどね、オーブンの使い方をマスターしてないので、何度失敗したことか・・・。
タイマーかけて放っておいたらガビガビになっちゃったり・・・
もう、トースターを買いに出かけちゃおうかと思いましたよ、絶対、トースターの方が楽チンですよ。
アップロードファイル  トースターなんて1,000バーツちょっとで売ってるんだろ、買っちゃえばいいじゃないか。
アップロードファイル  でも、1,000バーツのトースターを買ったことで、20,000バーツのオーブンが使われなくなるというのもどうかと・・・。
アップロードファイル  そうか、そういう価値観ってのもあるんだな。
でも、この料理、簡単なはずだよな、フライパンでもできるんじゃないか?

アップロードファイル  オーブンと格闘してて時間切れで試せなかったんですけど、ひょっとしてそうですね、油はごくごく薄く、揚げ物にしちゃったらダメですからね、みなさん、油を使わないところがこの料理のよさなんですから!
アップロードファイル  揚げるのも美味いんだが、、、まあ、油は、十分にとれてるし、冷めても食べるってことを考えると、油を使わない方がいいんだろうな。

アップロードファイル  手軽な料理なので、中は、なんでもお好きなのを入れて楽しめると思いますよ。
でも、私は、近所のスーパーに売ってないので、なかなか作れないんですが・・・。
アップロードファイル  餃子の皮なんて自分で作ればいいだろうが。
アップロードファイル  そんな、簡単に言わないでくださいよー。
アップロードファイル  中国人の家では、餃子のポイントは皮にあるっていうんで、皮から手作りするぞ。
アップロードファイル  いえ、これ、餃子じゃないですから・・・余りモノの皮でいいくらいなんで・・・。
アップロードファイル  よ~し、私が皮を作ってやるワイ!
アップロードファイル  えっ? 作ったことあるんですか?
アップロードファイル  いや、ない。でも、小麦粉と水を混ぜれば、なんとかなるんじゃないか?
アップロードファイル  理屈はそうかもしれませんが、、、いえ、いいです、私が自分で作ります。
アップロードファイル  フッフッフフ、まんまと術にハマったな! そうやって中華のレパートリーをひろげていって、私好みの料理人になっておくれだよ。 
じゃあ、よろしくな!

アップロードファイル  えっ?   なんか、この頃、独り言、多くないですか? 年ですかね?
あれっ? ところで、ネーミングは、どうなったんですかー


 (↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 

にほんブログ村 料理ブログへ(←上で押し忘れた方、こちらをヨロシクです。)
ブログランキング (← なんとか100位以内がみえてきました~!)
FC2ranking(← あとひといきで30位以内!)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック