FC2ブログ

ベビーコーンのパステルパスタ!

アップロードファイル  ベビーコーン料理、まだまだ続きますよー!
今日は、サラダか漬物・・・って思ったんですが、今、とってもおなか空いてるので、パスタを紹介しちゃいます。

べびーコーンパスタ  by sakko

ヘルシーでおいしそう! そう思ったらどちらかクリックお願いします! →にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ 

アップロードファイル  これもベイビー&ベイビーの組み合わせだな?
アップロードファイル  えーっと、どうでしたっけ? 見た感じ、アスパラガスは、日本によくある太いのではないですけど、ベビーってほど小さくもなかったような、、、ヤングって感じですかね?
アップロードファイル  いずれにしても、このコンビは、たしかに使い勝手がいいなー、タイでセット販売しているのもなんかわかるぞ。
色のバランスもパステル調な感じであったかい感じがするな。

アップロードファイル  パステル調・・・なんか、MR.CHINには、似合わない言葉ですね。
アップロードファイル  失礼な! 私は、やさし~感じのが好きなんだよ、色でも食べ物でもホッとするだろ? 何より、女性は、やさしいのがイチバンだ! 
アップロードファイル  やさし~女性に出会いたかったら、自分がやさし~男になるのがイチバンですよ!
そういえば、MR.CHINは、やさし~味という表現をよく使いますね。
では、やさし~パスタ、レシピを紹介しましょう。


ベビーコーンパスタ  by sakko


【材料】 2人前
ベビーコーン 8本、 
アスパラガス 大きいものなら4本、 小さいものなら8本
スパゲティ 160g
バター 小さじ2、 オイスターソース 小さじ1、
ニンニク(みじん切り)・塩・こしょう 適当

【作り方】
(1) ベビーコーンは縦に半分、アスパラガスは、長いものは半分に切ります。
(2) スパゲティーを茹でます。
(3) フライパンにバター、ニンニクを入れて中火で炒め、香りが出たらコーンとアスパラガスを入れて炒めます。野菜の色が鮮やかになってツヤが出たら、オイスターソースを入れてひと混ぜします。
(4) 茹であがったパスタを(3)のフライパンにいれて、全体にからめ、塩コショウで味を調えます。 


アップロードファイル  作り方もやさしいじゃないか!
アップロードファイル  本当は、パックブーン、、、あっ、空芯菜のことですけどね、パックブーンを使いたかったそうですが、出かけられなくて手に入れられなかったそうです。
アップロードファイル  なるほど、それもうまそうだな、空芯菜も栄養満点 色の組み合わせとしてもきれいだろうな。
でも、パステル調ではなくなりそうだから、私は、アスパラガスでよかったと思うがな。

アップロードファイル  私は、パックブーンが大好きなので、食べてみたいですね。
そういえば、パックブーンのパスタは、試したことがなかったですね、パックブーンだけじゃ物足りないから、ベビーコーンとの組み合わせがちょうどいい感じがしますね。
アップロードファイル  ベビーコーンは、茹でずに炒めただけなのか、たしかに歯ごたえがあってうまかったな。
アップロードファイル  なんてったって野菜炒めで大活躍の野菜ですからね、パスタになるとちょっとおしゃれしてる感じが出ていいですね。
アップロードファイル  おしゃれしたベビーコーンか!
アップロードファイル  それにしてもパスタの写真見てたらますますお腹が空いてきちゃいました、もう耐えられませ~ん! 
私もパスタでも作って食べようかしら・・・では、失礼します。

アップロードファイル  オーイ! 私の分も頼むよー! 


 (↓) クリックありがとうございます! 押すとランキングがあがるのです。 

にほんブログ村 料理ブログへ(←上で押し忘れた方、こちらをヨロシクです。)
ブログランキング (← なんとか100位に入れますように!)
FC2ranking(← 30位以内をめざしてます!)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

トラックバック