ビーツ料理のまとめ ー 思わず口ずさむピンクのモーツァルト♪

  • カテゴリ:ビーツ
  • コメント:6件
  • トラックバック:0件
★今回のテーマ★ ― ☆ビーツ/ビート บีทรูท ☆
   ビーツ料理のまとめ


たくさんのレシピが集まって、じ~っくりとお届けしてきましたビーツ料理!
いよいよ今回でいったん、まとめとしたいと思います。
最後のレシピです。

ビーツシンプル
by cinnamon


 焼ビーツ

(1) ビーツの皮を剥いてを半分に切り、アルミホイルで包みます。
(2) 200℃のオーブンまたは、オーブントースターで30~40分焼きます。
(3) 竹串がすっと通ったら 一口大に切って好みで塩を付けていただきます。


これは、これまで紹介してきた「皮つきのまままるごと濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで…」とは違って、最初に皮を剥いてアルミホイルで包みます。
濡れ新聞紙で包むと蒸し焼きに近いホクホクですが、こうして食べるのも手っ取り早くていいかも!
直接、二通りの方法を食べ比べていないので、どっちがどうというのがわからないのですが、この焼きビーツもおいしかったです、しかも塩だけでもグー!
バターをのっけて焼いてもいいかも!?
あるいは、焼いてからバターを置いてもよさそうですね。

ビーツミルフィーユ1あとは、レシピなしの実験料理です。
おにいさん料理なんですけど、、、これは、私がまだビーツと格闘しきれずにいた頃に、おにいさんの方が先にビーツに果敢に立ち向かっていたのでした。
ちょっと上にのっかった白いのが不気味なんですが、豆乳を使って豆乳クリーム風にしたかったようです。
でも沸騰したのかかたまっちゃったみたいで…(^_^;)
ビーツの周りにあるのは、グアバです。
あ? グアバのせいでかたまったのかしら?
見た目なんですけど、おいしかったですよー、ミルフィーユ風にこうして重ねるのも洒落てますよね!


さて、それでは、健幸料理研究会でのビーツ料理の大集合写真!

ビーツパーティー2


この日、作りすぎたのでお弁当にしてお友達に届けようと、お弁当箱に詰めてみました。
なんだかとってもピンキーなお弁当だわ~、友達の驚く顔がみてみたい! 
で、でも、、、結局、時間切れでお友達には届けられず、夜ごはんとなって自分で食べる羽目に…。
一体、この日は、どんだけビーツを食べたんでしょ!?

ビーツ弁当



ビーツ料理のアップをしていると、ど~してもいつもあの歌がぐるぐるしておりました。

  ピ  ン  ク  の  モーツアルト 

ところが自分で歌うとビミョーにはずれてしまうし、歌詞を全部覚えてないし、もう歌うのやめよーって思いながらも・・・ああ、やっぱりリフレイン 
なんのことを話しているのか??? な若い方(に限らないけど)は、どうぞ下記をご覧くださいませねー!



なんか検索して眺めてたらすっかりハマってしまいました。
聖子ちゃんってピンクの歌、多いですよねー、ピンクがよく似合うアイドルでしたが、なんかいい時代だったんだな~って思います。

 チェリーブラッサム  これは貴重な水着姿!? そういえば、水泳大会ってのがありましたねー。
 天国のキッス  ピンクがこれほど似合う人はいない!? すっごくかわいかったです。
 Rock'n rouge  かわいいだけじゃない、やっぱ歌が上手、いい声してるんですよねー。 
 時間の国のアリス  なんと、子供の頃の写真が登場!
 Strawberry Time   出産後初出場!? ブリブリぶりがさすがっ! 眉毛が…(~_~;)

え~、お気づきかどうか --- ハイ、私は聖子ちゃんのファンなのです。
おにいさんもファンだったそうで、持ってるアルバムや好きな曲が共通してることがつきあって間もなく判明、年が11歳離れてても話が合うとわかってホッとした覚えがあります。
でもって私のカラオケの十八番は聖子ちゃんだったりします。

それでは、これにてビーツ料理特集を終わりにします。
そのうち目次をしっかりアップしなくっちゃ! ですね。
ビーツは、栄養たっぷりの野菜ですから利用していただきたいのはもちろんなんですが、栄養だけでなくこの色も楽しんで欲しいです。
元気が欲しい時、やさしい気持ちになりたい時、是非、ビーツを手にとってみてくださーい!


読んでくださってありがとうございます! 
どうか押し忘れずにポチポチと2つ押してくださいませ~!    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

トラックバック

